マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

装填数と無駄撃ち

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220301110950j:plain

OLYMPUS PEN F G.Zuiko 40mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA 100

 

中判メインで遊んでるから

たくさん撮れるハーフが本当に有り難い

 

6×6は12枚

ハーフなら36枚撮りで72枚写せる

 

C33とハーフ持って

少し気になるのはハーフ

凄く気になるのはC33

使い分けると

フィルムの節約にもなります

 

f:id:kefuo:20220301111715j:plain

OLYMPUS PEN F G.Zuiko 40mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA 100

 

装備が重いのは相変わらずです、、、

欲張らない写し方を練習して

その都度

カメラを1つに絞れるようになりたいなぁ

 

f:id:kefuo:20220301112054j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FUJIFILM ACROS100

 

 

f:id:kefuo:20220301112203j:plain

OLYMPUS PEN F G.Zuiko 40mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA 100

 

でも

わたしの腕がポンコツですから

動くにゃんこ撮るときは

カメラ多いと良いんですよねぇ、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

晩冬咲きの椿の蕾が大きくなってきました

そろそろ冬も御仕舞いなんでしょうかねぇ、、、

 

サラセニアとか

盆栽が騒がしくなる春は好きですが

 

雪が無くなるのと

花粉が舞うのは嫌ですね

 

という

お話