マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

FFはやっぱ6

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220113021551j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

撮ったのは昨年の12月

雪が降る少し前

 

散歩帰りの嫁の揺れるお腹が可愛かったのを覚えてます

ついでに

この直後

手を引っ掻かれて

その帰りに

さくらちゃんに慰めてもらいました

 

f:id:kefuo:20220114173926j:plain

FujiFilm XP60

 

 

今はこんな感じです

 

f:id:kefuo:20220114173738j:plain

FujiFilm XP60

 

 

f:id:kefuo:20220114174042j:plain

FujiFilm XP60

 

もっともっと積もれー

 

 

さてさて

 

 

週末ですね

まぁ

わたしゃ除雪で

明日夜は出動ですけどねん

 

深夜仕事が好きです

早起きの必要もない

だらだら通勤の列に混ざる煩わしさも無い

信号も死んでて

生活も死んでる時間

 

だーーーーれも居ない道も町も快適

だから

冬季の作業は何一つ苦痛はありません

 

そんな時間に仕事しつつ聴きたくなる

ゲームで使われた音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

二番のサビ終了後からの流れが最高にかっこいいです

PSP版のディシデイアFFのラストバトル戦がこれのアレンジになります

 

 


www.youtube.com

 

ディシディアのアーケードとPS4版のメインテーマ

歴代のキャラやボスを操り戦闘する仕組みは面白かったです

ドット絵だったキャラがリアルになり声まで付いてるのに感動しました

 

 


www.youtube.com

 

ドラッグオンドラグーンは歴代のをクリアしてきましたけど

3になってまたこれをやることになるとは思いませんでした

カメラアングルに悪意しか無く

一発でもミスれば始めからやり直し

 

1の時も

3の時も

コントローラーぶっ壊すのを抑える方が大変でした、、、

個人的にぶっ壊れてるスリーが好きです

 

 


www.youtube.com

 

ニーアレプリカントならやっぱイニシエノウタが好き

これはとある以来をクリアして初めて聞ける

デポルとポポルが酒場で歌ってくれるバージョン

 


www.youtube.com

 

リマスター版で追加された戦闘と曲

このボスが本当に好き

ドラッグオンドラグーンもそーだし

ニーアシリーズもそーですけど

誰にも救いが無い世界が本当に綺麗

 

 


www.youtube.com

 

ニーアオートマタからは二曲

これは遊園地廃墟ステージの音楽

機械のロボットらが闊歩するユニークなステージ

 


www.youtube.com

 

オートマタで一番好きな曲とボス

このボスもそーですけど

なんでこんなになったか

っていう話が地味に涙腺にきます

 

好きな誰かのため

迫害されて

何かを守るため

そんなのの

報われない成れの果てみたいなのが

オートマタの肝みたいに感じます

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

portal

ってゲームのエンディング曲らしいです

というのも

わたしはやった事ないゲームだから

「らしい」なのです

友人がやった事あるらしく

音楽プレイヤーに入ってたのを貰い

お気に入りで聴いてるだけです

 

さて

 

こんこんというより

ビュービューな雪模様

 

もー少し積もってれば

かまくらでも作って遊びたかったですけど

明日までに多い積雪は難しそうですねぇ

 

ホットココアでも飲みながら

ポルコにでも痺れましょうか

 

という

お話