マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

雪月を眺めるもぐら

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220106034526j:plain

ブロニカS2 ニッコールP75mmF2.8 FOMAPAN100

 

気がついたら鉄塔撮ってます

別になーーーんも面白味が無いのに

なんで撮ってるのやら、、、

 

デジカメと違い

消せませんから

フィルムだと意味の分からない写真がワラワラ残って

戒めにするのに役に立ちます

 

まぁ

なんとなく楽しんでるからいいんですけど

フィルム代が、、ね

 

 

さてさて

 

 

 

年明けで

すべてリセットされました

これから雪が無くなり春になり

大嫌いな夏がきて

秋になる頃

よーやくこの憂鬱も終わります

 

そんな長い長い憂鬱期間の始まり

聴くなら

明るいハッピーな曲

な訳なく

 

最低な気分には

最高に綺麗な陰鬱を合わせて楽しむのが

わたし流

 


www.youtube.com

 

今回は

Kalafinaの音楽箱で綺麗な陰鬱をどーぞ

 


www.youtube.com

 

空の境界

友人が薦めて来たアニメでした

なんとなく酒の肴に見たのは

もー10年くらい前

この曲は矛盾螺旋の主題歌

個人的に一番好きな話は矛盾螺旋です

 


www.youtube.com

 

俯瞰風景も好き

巫条霧絵さん可愛い

ふわふわ漂ってるのは

絶望の裏返しという皮肉も好き

 


www.youtube.com

 

痛覚残留の主題歌

セクシーで恐い女性をみたいなら

この回をどーぞ

 


www.youtube.com

 

忘却録音は原作の小説のほうが好き

空の境界らしさは無い

 

 


www.youtube.com

 

 

未来福音は一応シリーズの最後

綺麗に纏まってて好きです

 


www.youtube.com

 

伽藍の洞の主題歌

 

殺人考察前、後

も好きだけど曲はいまいちかな

 

 

最後に

空の境界の凄い上手いMADで〆ましょう

 


www.youtube.com

 

あれ?

空の境界にかなり引っ張られましたね、、、

 

という

お話