マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ねずみの行進

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211024220150j:plain

FujiFilm XP60

 

だるぅ~い

だるぅ~い

月曜の現場の休憩時間

 

とある詐欺の話題で盛り上がりました

 

マスク詐欺

 

後輩の積み重ねてきた統計と

待ち歩きで培った研究結果によると

あの子可愛いなぁ

の実に75%が詐欺だそーです

 

f:id:kefuo:20211024221120j:plain

 

マスクをすると

急に可愛く見えるマジック

不思議です

 

 

女性目線だと

男はどー見えてるのやら、、、

 

わたしはマスクをすると

生まれ持った奥二重の鋭い目付きにより

単なる不審者が割り増しにしかなりません

 

女性からしても

サラサラヘアーの爽やかイケメンが

マスクを外すと出っ歯イヤミ

みたいなのはやっぱ嫌でしょうね

 

そー考えると

顔のバランスって口元が大事なのかもしれませんね

 

ナニやら

異性人みたいに

大きい目玉の写真加工が流行ってた時期がありましたが

今時の女の子は

どーいう風に自分を加工してるのか、、、、

 

どこもかしこも

マスクマスク

 

f:id:kefuo:20211024223230j:plain

 

マスクをするから色々さぼって

その内

マスク無しでは表を歩けない人間が完成しそうです

 

f:id:kefuo:20211024221004j:plain

 

 

わたしゃ

化粧っ気が少ない

素朴な女性が素敵だと思いますけど

化けるのが好きな方が多いですからね

 

シャワー終わりに別人が、、、

 

なんてホラーは御免蒙りたいものです

 

 

 

さてさて

 

 

 

素顔を知ってる人間のマスク姿って

ナニやら違和感あります

 

あれって何故なんでしょうねぇ

 

可愛いあの子が顔を隠すのは残念ですし

醜いあの子が顔を隠すのは有り難い

 

マスク強要社会が終わったとき

目を見て話が出来る人間が減らないことを願いますよ

 

 

f:id:kefuo:20211024221842p:plain

 

 

わたしゃ

マスク強要されるなら

ペストマスクでも着けて生活したいですけどね

 

 

 

f:id:kefuo:20211024222239j:plain

 

f:id:kefuo:20211024222252j:plain

f:id:kefuo:20211024222301j:plain

 

意外と売ってるなぁ、、、

 

買おうかな、、、、

でも

どーせなら

実用されてた本物が欲しい

 

ペストマスク着けて

スーツ着こなして

二眼カメラでも持って徘徊すれば

目付きの悪いわたしでも、、、、

 

やっぱ通報されるんでしょうねぇ、、、、

 

 

という

お話