マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

海老の尻尾

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211026182731j:plain

FujiFilm XP60

 

 

ナニやら気味の悪い会見でテレビは騒いでましたね

あの会見

何の意味があるの?

 

結婚会見?

釈明会見?

言い訳会見?

 

わたしゃ仕事でしたから見てませんでしたが

まぁ

休みでも見ませんでしたよ

 

祝う気はありません

どーぞご勝手に

ってだけ

 

皇族としての権利も血も

悪用しなければね

 

コレ以降

宮内庁は真面目に仕事しなさい

 

何にせよ

嫁を盾に

言い訳に徹するだけの男が旦那で幸せなんですかね?

 

 

どーでもいいですけどね

 

 

 

さてさて

 

 

 

エビの尻尾食べます?

 

わたしは食べます

大好物です

 

鮭の皮とかも大好きです

 

それらを

もしもしもしもし

食べるわたしを見てたから

ちび姫も食べるようになりました

 

その小さいのが

まだ低学年の頃

 

呑み会に付いて来たちび姫が

突然

テーブルのエビ天を指差して

 

貧乏臭いって言われた

大泣き

 

給食の時間

エビフライの尻尾を喜んで食べたら

男子に馬鹿にされたみたいです

 

そいつ誰?

どこの子?

家分かる?

 

 

エビ天を尻尾まで美味しく頂きながら

ちびを酔っ払い共が慰め問い詰めてると

 

あんたらは黙ってな

いい?

変な事しないでね!

ちび母と嫁衆

 

ちび姫を暑苦しい集団から回収して

 

恥ずかしくないなら

堂々としてなさい

慰めてました

 

その言葉のせいで

今でも

ちび姫と

エビの尻尾を取り合ってます

 

何事も猥褻目的以外

恥ずかしくないなら堂々と

 

それが出来ないって事は、、、ね

 

 

という

お話