マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

やかんの、、、

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210504184837j:plain

イカDlll + ヤシコール5cm F2.8(テッサー型)

 

 

川崎で公園の蛇口が盗まれてるみたいですね

川崎、、、

川崎ねぇw

 

どんなにデカイ震災来ても

日本人モドキは川崎から出さないでくださいね

 

迷惑ですから

 

下らない条例作って優遇してる飼い主が

責任持って管理処分してください

 

 

さてさて

 

 

一服の時間

近くのコンビニにジュース買いに行ったのですが

連休で遊び歩いてる家族連れがワラワラ湧いてました

 

揃いも揃って

マスク装備で出かけて楽しいのかね?

 

レジに並んでたら

後ろに並んだ

頭の悪い糞餓鬼が五月蝿い五月蝿い

 

イライラしつつも

大人なわたしは溜息で済ませます

 

んでね

餓鬼と馬鹿親の下らないやり取りを

全力で流しつつ

自分の番を待ってたら

わたしの前に並んだオバサンが

 

カード使える?

 

ん?

これってどーすればいいの?

 

領収書は~

 

ダラダラ

 

レジは二つあるのに

開けてるレジは1つ

 

店員は3人居るのに

レジには1人

 

わたしの後ろには

馬鹿親子含め数人がゾロゾロ

列を作ってるのです

 

カードをどーのこーの言ってるオバサンは

店員にアレコレ聞きながらレジの画面操作

 

ファンタのメロンソーダを1つ持って並ぶ

大人なわたしは、、、

 

 

後ろ詰まってるんで

レジ1つ開けてくれませんか?

 

 

列の横でお菓子を並べてた店員に

かなり優しく言いました

 

爽やかな笑顔でね

大人ですもの

 

 

あー

はいはい

 

大学生くらいの男の子の店員が返事して

お菓子のダンボールをガサゴソ

 

 

レジでは相変わらずオバサンがノロノロ

後ろで馬鹿親子はギャァギャァ

 

財布から200円だして

ノロノロしてるオバサンの横に行き

レジの店員にファンタを見せて

 

コレ買うから

お金置いていくから

会計しておいて

おつりは要らないから

 

 

 

 

 

30分の休憩なのに

15分近く無駄にし

3日分くらいイラつきが溜まりました

 

 

現場に帰り

詰め所の喫煙場で

ぶーぶー文句言ってたら

 

大人気ねぇなぁ○○ちゃん

 

文太さんに笑われました

 

いやいや

わたしゃ知ってるんですよ

 

コンビ二で

明太子おにぎりをチンされて

怒り狂った文太さんを、、、

 

大人って

なんなのでしょう、、、

 

という

お話