マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

てふてふ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210805192156j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

昨夜

帰宅してからも寝れず

ゴロゴロ

ダラダラしてたら

朝になってました、、、

 

 

シャワー浴びて

庭から向日葵を摘んで包み

線香と蝋燭を準備

お菓子とお酒は道すがら買うことにして

 

ガサゴソ

準備をしてたら

 

 

おはよーございまーす

 

 

玄関から声

 

こんな朝早く訪ねてくるのは

ばーちゃんらの客か

 

無視して

ガサゴソしてたら

 

ばーちゃんが玄関に出たようで

ナニやら話してる声がする

 

 

 

おお

ばーちゃん

元気そーだねぇ

こりゃ

おれの方が先に墓に入るかもな

 

聞きなれた声

 

わはははh

 

玄関での

ゴリラの五月蝿い声に混じって

廊下を歩いてくる足音がする

 

 

襖が開く

 

 

起きてましたか

行きましょう

 

クールな女子

 

どこに?

 

 

■■さんの

お墓参りです

 

みんなで?

 

 

嫌ですか?

 

 

おれ1人で行くから

いいや

 

 

場所分かるんですか?

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

何処から借りてきたのか

小型のマイクロバスに乗り込み

文太さんの運転で

会社の皆で墓参りに行きました

 

墓場を20人弱がゾロゾロ歩き

どんどん線香を置き

花とお菓子とお酒を置いて

事故現場の献花台みたいになりました、、、

 

これ

わたしやられたらキツイなぁ、、、

 

■■さんも笑ってそう、、、

 

盆に備え

墓掃除にきてた年寄り衆も

この異様な光景に

変な警戒心をビンビン向けてきました

 

墓で合流した

■■さんの奥さん

娘さん

息子さんを連れ去り

 

会社の駐車場で昼飯という名の飲み会が始まり

暑い

暑い

とダレるわたしらに

ゴリラがホースで水をかけてきたり

ゴリラへの報復で放った水風船が女子連中に誤爆したり

色々ありましたが

 

奥さんらが笑ってたので

まぁいいか

 

 

悲しむだけが弔いじゃないですからね

 

 

という

お話