マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

知らぬが、、、

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210303043840j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール65mm F4.5

 

 

雛祭り

縁の無い祭りですが

我が家ではばーちゃんが毎年飾ります

でも

今日ではなく

旧暦で

 

田舎の農家では

暦は旧暦が重視されてる所も多いでしょう

 

うちもそう

 

地の理

季節の移り変わりで

旧暦は出来てます

 

気が向いたら

なんとなくカレンダーの旧暦でも

見てみてくださいな

 

 

さてさて

 

 

今居る現場の側に

弁当屋さんがあるのですが

 

そこに居る

バイトの子が可愛い!

近頃は

現場で大盛り上がりでした

 

噂を耳にした連中は

次々に真偽を確かめに

お弁当を買いに行きました

 

清楚な感じがいいね!

 

真面目そうでいい!

 

声も可愛い!

 

あーいう子程スケベなんだよ!

 

 

新入りからベテランまで

やいのやいのと

現場にて品評会

 

○○ちゃん見てきた?

 

ええ、まぁ、、、

 

ん?

○○さんは

あーいう子好みでしょう?

 

あー

そーだな、、、

 

そーなのか?

ならデートでも

誘ってみたら?

 

 

あはは

わたしにゃ無理ですよ

 

 

やいのやいの

おっさん連中や後輩が騒ぐ

 

わたしの気も知らずに、、、

 

 

弁当屋の可愛い店員ちゃん

 

うちの会社の

元組長の末娘なんです

 

数年前

お父様の自宅伺った際に

一度だけ娘さんの顔見たことあったのです

 

先日

現場で噂の弁当屋

お昼にほいほい行ったら

 

ん?

 

なんとなく

似てるなぁ

と思ってたら

 

あ!

○○さん?

お久しぶりです

 

うん

娘ちゃん本人でした

 

只今

パパは別現場なので

男子校のような間抜けなテンションの休憩所ですが、、、

 

この現場に

パピーがやってきて

真相が皆に伝わったときの反応が

楽しみでしょうがない

今日この頃です

 

本当に可愛い子なんですよー

 

ただね

オプションで

 

f:id:kefuo:20210303110736j:plain

この写真すんごい似てます

 

菅原文太さん似の

激渋お父様が付いてます

 

 

愛の力で文太さん攻略する猛者がでるのか

それも

個人的には楽しみのひとつです

 

という

お話