マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

懐刀と火掻き棒

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20201116230846j:plain

イカDlll+Wコムラー 35mm F3.5

 

お粥飽きました

うどん飽きました

 

たこ焼き食べたーい

お蕎麦食べたーい

大騒ぎしたい気分ですけど

ばーちゃんらが風邪うつされないように

わざわざ作りにきてくれてる友人らに

ギャーギャー言うのは悪いですから

大人しく

ヨボヨボと食べてます

 

 

プリンとヨーグルトが癒しです

 

 

 

さてさて

 

 

 

以前

入ったばかりの

中卒10代のピチピチ男の子が

彫りたての刺青を見せびらかしてました

 

本人としては

一目置かれたい

アクセサリー感覚なのかな?

 

周りの反応は

事務の女子も含め

へー

 

この

へー

うちの会社では

世間の軽蔑的なものとはちがいます

 

ワンポイントトライバルの十字架

なんて中学生の落書きでなく

 

地獄太夫

毘沙門天

昇り竜

九尾のキツネ

大ムカデ

大蛇

手彫りの芸術品を背中や胸に彫ってる

元モノホンが

うじゅじゃと我が社には居るからです

 

刺青は

ゲン担ぎ

魔除けの意味もあります

 

だから

刺青はいいんだよ

とは

言いません

んなもんは

各々勝手に思ってればいいんです

 

見せびらかすのは餓鬼

誇示するのは在日ヤー公

そー

わたしは勝手に思ってます

 

刺青は背負いたい覚悟の証

自分だけのものであり

他人に見せるもんじゃありません

 

f:id:kefuo:20211209035255j:plain

 

 

会社のおっちゃん連中は

銭湯で駄々こねはしませんし

性病撒くこともしません

薬売りませんし

使いません

詐欺もカツアゲもしないし

ゆすり集りはもちろん

脅迫強盗強姦殺人もしません

 

仕事は人一倍できますし

面倒見良く

義理堅く

愉快な人たちです

 

渋い大人なのに

事務女子連中にチョコ貰って照れたり

誕生日にプレゼント貰って戸惑う

可愛い大人です

 

だからと言って

受け入れろとは言いません

 

見せびらかす奴には

餓鬼だねぇ

 

f:id:kefuo:20211209035202j:plain

後ろ指差して笑ってやってください

 

馬鹿には馬鹿と言ってやってください

そーしないと

馬鹿は調子に乗りますからね

 

因みに

我が社餓鬼は

何だそのバッテンは?

丸は彫らねぇのか?

という

文太さんの一言で心を折られました

 

彫るなら考えて

背負うのは自分なんですからね

 

という

お話