マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

前夜

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210611184536j:plain

ちび父 デジカメ

 

仕事から帰宅すると

植物がビックリするくらい伸びてます

 

太陽光って凄い

ネペンとか

冬は部屋の温室で人口灯で栽培してますが

たった半日で

温室の数日分も成長してる、、、

 

温度を保ち

湿度を保ち

空気が淀まないよう風を作って

丁寧にLEDで育てても

今時期の野外には敵わない

 

まぁ

わたしゃ溶けそうなくらい

ぐったりしてますけどね

 

にょきにょき成長するのを眺めるのは

ささやかな癒しです

 

 

さてさて

 

 

金曜です

 

今週末休みでなかったら

わたしはゴリラを

頭の天辺からつま先まで

微塵切りにして

関係各社に暑中見舞いに出す所でした

 

せっかくの休み前の夜ですけど

ビールは医者に怒られたので

今宵はメロンソーダで、、、

 

少しテンション高めの

音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

 

所々で高音を入れてくる

ボーカルのセンスが最高です

オーソドックスなのにテクニカル

こーいうのに惹かれます

 

 

 


www.youtube.com

 

ブレベミはハズレ知らず

どのアルバムもかっこいい

音よりもボーカル自体の上手さが好きです

 

 

 


www.youtube.com

 

ブレベミ以上にテクニカルなボーカルと言えば

このバンド

スローからハイテンポまで崩れずこなす

脅威のボーカルです

MVの悪ふざけ具合も良いんですよねぇ

 

 


www.youtube.com

 

生きる悪ふざけはパパローチ

歳を重ねて

ヤンチャなオッサンになって

より魅力的に成った素敵なバンドです

 

 


www.youtube.com

 

 

weezerを知るきっかけになった曲

単調でつまらない曲なのに

妙に惹かれ

アルバムを購入してヤラレました

最近出した

懐かしい色々な名曲を混ぜたような

曲ばかりのアルバムも良いです

 


www.youtube.com

 

ブレないバンドはかっこいいです

 

 


www.youtube.com

 

weezerで一番好きな曲

多分

この先も変わりません

 

 

 

さて

阿呆みたいに暑くなってきました

陽気に湧いた変人がレベルアップする時期ですし

運転や遊びの際にお気をつけくださいませ

 

のんびりだらだら

よい週末を

 

という

お話