マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

土曜でも金曜

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210501195546j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

ふふふ

急遽の連休になりました

いやー

急遽の休みって嬉しいですねぇ

 

しかも

明日は悪天候

田んぼも畑も出来ないので

 

きのこが頭から生えるまで

布団でゴロゴロしてやります

 

小さいのが当然のように泊まりに来てますし

友人らが当たり前みたいに酒飲みに来てますが

今日のわたしゃ

ガンジーより穏やかなので

ウェルカムです

 

いや

ウェルカムではないですけどね、、

 

ガヤガヤ騒いでる連中や

こーして書いてる膝の間に座り

どうぶつの森を楽しんでる小さいのが

今日は天使に見えます

 

いや

天使じゃないですけどね

 

なんにせよ

今夜は馬鹿餓鬼みたく夜更かしして

ニートみたいに寝坊してやる

 

 

 

さてさて

 

 

 

連続になりますが

 

少し呑んでる今夜は

気ままな音楽箱と洒落込みましょう

 

酒の肴

或いは

枕のお供にどーぞ

 

 

 


www.youtube.com

 

 

洋楽のMV番組で耳にし

必死にCD探してようやく手に入れて喜んでたら

友人の買ったとあるオムニバスに収録されてて

なんだかガッカリした思い出の曲

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ジャミロックワイ

クラブミュージック系より

こーいう方が個人的に好き

1人で深夜ドライブする際には

こーいうの流しながら

誰も居ない道の街灯見るのが至福です

 

 

 


www.youtube.com

 

 

初めて買った洋楽CD

スキャットマンです

黒スーツにハットちょび髭

良いですよねぇ

亡くなってから随分経ちました

因みに

二枚目に買った洋楽アルバムは

 


www.youtube.com

 

Sex Pistols

「The Great Rock 'n' Roll Swindle」です

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

SKILLETは

どのアルバムもハズレなし

どの曲もガツンとパンチ効いてて

でも柔らかくて

不思議な優しさがあるメロディと声が魅力的

 

 

 


www.youtube.com

 

他所で呑んだ朝方

いつも頭に流れる曲

初めて聴いたのは何時だっけな?

元凶はちび母なのは確実なんです

だって

このグループのファンですから、、、

仕事の無い日の明け方は好きです

街は人気の無い景色が一番が良い

 

 

 


www.youtube.com

 

 

嫌味の無い

嫌味って大好きです

ふふふ

伝わりますかね、、

まぁ

歌を聴いて何を感じるか

って各々でしょうからね

なんにせよ

綺麗過ぎない

綺麗事で隙間を突かれると

痛快すぎて笑えます

 

 


www.youtube.com

 

 

これを聴くと

あーーんなことや

こーーーんなことを思い出して

少し寂しくなります

戻れないから良い思い出なんでしょうね

 

 

さて

 

昨夜に続き

音楽箱でごめんなさい

でも

今夜は気分が良いんです

だから

大目に見て下さいね

 

わたしはこれから

同世代の酔っ払いを無視して

小さいのとスマブラの決着をつけるとします

 

 

という

お話