マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

暁の使い

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210522204323j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

日曜日?

ナニソレオイシイノ?

 

わたしゃ仕事でしたよ、、

 

なーーんで

こんな悪天候の休日に

仕事しなきゃいけないの?

 

しかも

おっさんだらけの現場で、、、

 

喫煙所も休憩室も

高湿度と熱気で窓曇るし

サウナみたいな匂いするし

酒臭いし、、、

 

まぁ

おっさんからフローラルな香りしても

気持ち悪いですけどね

でも

高湿度の空間に

おっさんさとギュウギュウ詰めは嫌

 

高湿度な空間で

可愛い女の子らとギュウギュウ詰めにされても

困りますけどね、、

 

法的な理由で、、、

それでも

仕事場にカワイコちゃんが欲しい

 

歯の無いおっさん

ハゲたおっさん

酒臭いおっさん

競馬の話しかしないおっさん

お腹を揺らすおっさん

文太さんみたいなおっさん

 

もー

おっさんのバリエーションは要らない

女の子を増やしてくれー

 

 

 

さてさて

 

 

 

日曜仕事でも

月曜休みなわけではありません

 

平日が一日早く来やがっただけの話なんです

 

気力が、、

 

なので

気力注入いたします

 

 

 


www.youtube.com

 

 

三戸なつめさん好き

ほんと大好き

 

雰囲気とかがすごいツボです

 

いつの間にやら

ユーチューブの

登録チャンネルに追加されてました

 

恐らく友人の誰かが追加したのでしょう

あんがと

 

ん?

あ~ハイハイ

 

すんません

真面目にします

でも

水戸さんは癒しです

重要なのです

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

意外とskillet知ってる人少なくて

何気にショックです

まぁ

メディアなんかで無駄に祭り上げられると

ロクなこと無いですし

単なるミーハーに

口先だけで評価されるのもムカつくので

ファンとしては現状がいいのかなぁ

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

学生時代

友人がモーグルのオリジナルビデオ作るときに

CD提供求められたのですが

そのときになんとなく持って行ったら

友人らにドストライクだった曲

わたし自身はファンでもなんでもないです

ただ単に何故かCD持ってただけ

でも

この曲だけは妙に好きです

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

Three Days Graceは

このぐらいのテンポの曲が個人的に

最高に魅力を発揮できるバンドだと思ってます

言い声に重めの曲調

勿論

五月蝿いのもカッコイイんですよ

 


www.youtube.com

 

そもそもの

声と曲が上手ですからね

どこぞの

糞アイドルとか

踊るだけのモブ軍団とは

格が違います

 

わたし個人としては

バラード調の方が好き

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

最初の喘ぎ声

CDだと

ファックなんですよ

倫理って言うんですかね

なんていうか

方向性がズレてるのは世界共通なんですねぇ

 

Silent Descentは友人がファンなんです

わたしゃテクノ系嫌い

大嫌い

でも

Silent Descentは上手いから耳障りでないです

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

Saosin嫌いな人間とは

絶対に仲良く出来ません

 

 


www.youtube.com

 

 

このバンドは本当に凄い

ハイスピードからバラードまで

ボーカルもバンドも

味を殺さずに演奏できる素晴らしいバンドです

 

 


www.youtube.com

 

 

聴けば聴くほど癖になる

独特で絶妙な歌声

いいなぁ

 


www.youtube.com

 

カブトムシと時計のジャケットのアルバム2枚持てば

憂鬱な気分は消えて

世界が薔薇色に見え

若はげ、水虫、更年期障害も治り

ダイエットも成功しますよ

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

顔でなく純粋に歌声が好きな人

まぁ

CDジャケット見て買ったのが最初ですけどねん

これ以外のアルバム知りません

冬の夜に聴きたくなるのは

何故なんでしょ、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

〆はever clearで

馬鹿でも知ってる名曲のカバーです

 

 

 

 

さて

 

 

日曜も

もーすぐ御仕舞いですねぇ

 

一足先に平日に堕ちた

わたしがきちんと月曜を連れてきましたから

安心して堕ちてくださいね

 

という

お話