マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

馬鹿の育て方

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210523224741j:plain

あまがえる

 

 

例えば

 

除草剤を売るとしたら

市販の有機肥料や用土に

雑草の種を紛れさせる

 

例えば

 

 

店の売り上げを増やすために

依存性のある成分を飲食物に混入させる

 

 

例えば

 

 

出生率を落とす為に

農薬や添加物に細工して

少しずつ内側から蝕ませる

 

 

例えば

 

 

自国の利益を得る為に

他国の犬議員に合図して

国力を下げるように細工させる

 

 

例えば

例えば?

 

ふふふ

 

何処まで例えばだと思いますか?

 

貴方が朝買った飲み物

或いは食べ物

知ってる成分は幾つ有ります?

知らない成分は調べたこと有りますか?

 

除草剤

農薬

蟲や草すら殺す成分を

農作物が根から吸収したら消滅するとでも?

 

スーパーに並ぶ輸入野菜に

どんな農薬が使用されてるかご存知?

 

 

無能薬

有機農業の違いは分かりますか?

 

派遣が推進された意味をご存知?

 

 

世の中は誰かの都合で回ってます

その誰かは

日本国内でも

日本人とは限りません

 

都市伝説だと思ってます?

 

明治維新

圧倒的有利な幕府軍が戦をしなかったのは?

海援隊の支援者は?

 

沖縄の米軍基地移転に反対してる団体

ハングルや中国人が居るのは何故?

 

北海道

アイヌ支援団体が在日マミレなのはなぜ?

 

分かりきってる答えを

みーーんな無視して

 

見猿言わ猿聞か猿

 

f:id:kefuo:20210524180055p:plain

 

成分も分からない加工物で

農薬マミレの食材を料理して

偏向マミレのテレビを見ながら談笑

 

子供のアレルギーがどんどん増えてるのは

何故なんでしょうねぇ?

 

 

ん?

例えばですよ

例えば

 

それ以上でも

以下でもありません

 

どーせ

だーれも聞かないし

見ないし

言わないんですからね

 

 

 

さてさて

 

 

 

携帯電話にパソコン

インターネットに記録媒体

10年前から見たって

十分

業務効率よくなってる世の中の筈なのに

相変わらずの

定時仕事

 

安い給料で身体と心を酷使して

疲れて帰って寝るだけの日常

 

余裕を持たせると

不都合や矛盾が見えてしまいますからねぇ

 

ん?

いえいえ

 

例えばですよ

例えば

 

基礎技術が優秀だった

ドイツに日本

 

戦後

それを持ち帰ったのは

どこの国でしょう?

 

わたしからしたら

赤いのも

白いのも

色が違うだけで

奪うだけの豚なんですよねぇ

 

ワクチン?

打つわけ無いでしょ

 

 

という

お話