マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

生ハムは準備したけど

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

いい雨降ってます

 

涼しい

畑に水やりしなくていい

盆栽も食虫植物も放置

う~ん

仕事終わりが気楽です

 

 

 

墓の草刈りと除草剤撒きはこの間済ませたので

後は

墓掃除に行けばお盆の準備は御仕舞い

 

いや

部屋掃除しないと、、、

 

今週乗り切れば盆休み

 

このまま雨の一週間になってくれれば

身体も楽なんですけどねぇ、、、

 

 

 

さてさて

 

 

メロンとスイカがカラスに突っつかれました、、、

 

もうすぐ収穫!

そわそわしてたら

いつの間にか食われてました

 

友人宅みたいに畑で商売してる訳じゃないので

我が家のメロンもスイカ

ポコポコ数個成るだけです

 

趣味みたいなもんなんです

 

それだというのに、、、

 

何年か前に

掌サイズの自作トラバサミにかかったカラスを

丁寧に逃がしてあげたというのに

あいつらは意地悪してきやがります

 

トマトも

キュウリも

とうもろこしも突っつかれました、、、、

 

友人の祖父は

サルやカラスが罠にかかると

殺して畑に吊るしました

 

ピヨピヨしてたわたしには

吊るし首されてる生き物がグルリと畑を囲むのが

驚愕の景色でしたが

今はそれ位の報復をしてやりたくなります

 

 

 

 

ぺんたにお願いして

猟銃で

二、三匹撃ち落してもらうか、、、

 

カラスは好きだから喧嘩したくないんですけどねぇ、、、

 

お前は許さん

毎年毎年

里芋を抜いて

三毛さんを苛めやがって

 

たぬきは可愛いから許します

 

 

さて

 

 

トマトを突っつかれないように網をかければ

何故か網の中で三毛さんが爆睡してたり

 

ゴミを燃やすための穴を2mくらいの深さで掘ったら

何故かちび父が落ちたり

 

水遣りの手間を解消しようとスプリンクラー設置したら

冠水式で大爆発したり

 

婆ちゃんが置き忘れた鎌を踏んづけたり

 

人間にも罠が彼方此方にあります

我が家は危険がいっぱいの畑

 

とりあえず

ちびっ子が怪我しないように見回りしないとなぁ、、、

 

という

お話