マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

迎え火ときゅうり

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

モンスターエナジーしちゃいました

 

現像後

少し力を入れすぎたのか傷が、、、

 

この間気が付いたのですが

アタッチメント装備の弊害なのか

レンズが調子悪いのか

オート絞りが機能していなかったです

 

ペンにアタッチメントでM42のレンズ着けているのですが

知らず知らずのうちに

全て開放で写していました

 

そりゃフワフワ写真になるよなぁ、、、

F1.4ですもの、、、、

 

、、、言い訳じゃないですよ

うん

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

今回装填したフィルムは

きちんと絞りを利かせ写してるので結果が楽しみです

 

ポンコツ撮影者が絞ったところで

どーなることやら、、、

 

 

 

さてさて

 

 

盆休みの上

毎日のように小さいのが暴れ回り

五月蝿いのが遊びに来てると

曜日感覚が狂いますね

 

海自の水曜カレーじゃありませんが

金曜日の音楽箱といきましょう

 

少し

懐かしいのを並べます

 

まぁ

わたしゃ

最新の曲なんて知らないポンコツですけどね

 


www.youtube.com

 

スコアを渡され練習させられた曲です

友人らも其々お願いされてたみたいで

最終的にバンド演奏になりました

 

可愛い後輩女子の頼みじゃなければベースでぶん殴ってましたよ

シドみたいにね

 

 


www.youtube.com

 

フェンダー プレベ ホワイト ブラックピックガード

これを最初に買ってベース始めた奴は

100%シド好きです

演奏は下手ですが

ライブの姿と歌は上手だと思うんですよねー

何故

ナンシーなんてブスと付き合ってしまったのか、、、

母親も屑だったのが悔やまれます

 

 


www.youtube.com

 

no fun at all

何気ないドライブの時に気が付いたらかけてます

初期の頃から変わらない音楽が凄いかっこいい

 

 


www.youtube.com

 

MxPx

わたしらの世代から見ると

グリーンデイなんかの

全盛期を過ぎた後に湧いてきた

軽いパンクの第二世代です

SUM41とかもそーですね

正直

この曲しか知りません

 

 


www.youtube.com

 

アヴリルはセカンドアルバムまでは良かったです

それ以降は

ナニやら気味の悪いハリウッド顔になり

曲も面白みが消えました

 

最初の頃は本当に可愛かったのになぁ、、、

 


www.youtube.com

 

ゼブラヘッドは友人の弟がCD持ってたんだっけな?

記憶曖昧です

MDでもらって

このアルバムだけ聴いてました

 


www.youtube.com

 

backyard babies はね

ジャケット見た瞬間買いましたよ

下らないヒップホップかと少し不安でしたが

帰りに先輩の車で流したらバッチリ理想通りの曲と声でした

 

なにせ

 


www.youtube.com

 

一曲目がこれでしたからね

 

音量デケェんだよ!

って先輩は怒ってましたが

そもそも音量上げてたのはあんただよ

 

 

さて

〆ましょうかね

 

最後は勿論

 


www.youtube.com

 

weezer

一度聴いたら虜になる不思議な依存性があります

それは現在進行形でわたしを含め

たくさんのファンを魅了してますね

 

ね?

お姉さん

おかえりなさい

わたしゃホント嬉しいですよ

 

 

さて

 

今夜は良い感じに霧雨が降ってるので

のんびり懐かしいCDでも引っ張り出して

本でも読みましょうかね

 

という

お話