マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

3猿2蛇1団子

 

 

           

 

             おはようございます?

 

             

      精神的な病気って二種類の人間で区分け出来る気がします

               その二つは

             自己中か心配性か

     それに各々の環境が絡みややこしくなってる気がするんですよねぇ

           

            私は心配し過ぎる人間です

           それも常に最悪なパターンを

 

      幼少の環境のお陰で願っても期待しても裏切られ続けたので

           無駄にダメージを負わない様に

     あらかじめ自分でダメージを作り軽減する考え方が染み付いてます

             こうすることで

     少しの優しさにも戸惑う程落ち着き無い人間になりましたが

      友人の少しの優しさで幸せを感じれる安い人間になれました

             精神的な敏感肌故に

        他人の嘘や悪意に過敏になる副作用ありますけど

           私の性格上とても役立ているので

             ありがたい副作用です

 

          カメレオンみたいにコロコロ変わる

    なんて友人らには言われますが無意識なので自分には分かりません

           

               さてさて

 

            自己中なタイプのぶっ壊れ

 

             凄い単純に言えば

 

            自分や他人に脅迫的な人間

 

      私は●●なハズ!

 

     私って●●だよね!

 

             を拗らせて害を与える

         

        巷にいる勘違い輩の成れの果てと言うべきですかね

               あるいは朝鮮人

 

         現実を見ず自分の作った空想を現実と信じる

               いい歳した子供

 

         私は自分に都合いい空想を現実には拒絶する人間

      コイツらは自分に都合いい空想を現実として実行したい人間

 

        これの派生が結局精神的な病気なんだと思います

 

                PTSD

            心配性の最上位の1つです

 

         尻触られて夜中に悪夢で寝れないだけの人間と

        背後の水音で反射的に子供を殺したベトナム帰還兵

             どちらも同じと思います?

  日本のメディアはPTSD を安売りしてワゴン車病気扱いしたいみたいですけど

    テレビの自称専門屋が言うPTSDなんてトラウマレベルですからね

 

             火事にあい火が怖い

             男に襲われ男が怖い

            船で事故にあい船が怖い

 

             これ、トラウマ

             PTSDではありません

 

              なぜ帰還兵を

       トラウマとは明確に差別する必要があったのか

 

     まぁベトナム帰還兵について詳しく調べてみてくださいな

     ついでに日本のメディアの安売りさがよーく分かりますから

 

               因みに

         私PTSD かも~って自分で言える連中

          自己中側の私見て見て病患者です     

          

                と

  まぁ私自身が知らない感覚をアレコレ言ってもしょーがないですからねぇ

        能書きは此のくらいでやめときましょうか

      本当にトラウマを抱えてる人もPTSD を患ってる人も

       自称にはうんざりしてるのは一緒でしょうね

 

          不安定が不調になって不便になる

   当たり前を当たり前として生きてる普通を今更羨ましいとも思いませんけど

         もしを考えるのは毎度嫌なものですよ...

 

            個人的に勝手な見解ですよ

              というお話