マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日曜日の使い方

 

 

 

 

              こんばんは

 

 

       店員ちゃんがお菓子を持って遊びにきました

          ちび姫とは最近会っていないそう

            理由は中国ウイルス

          接客業は嫌でも人と関わる

       彼女なりにちび姫を心配しているようだけど

             成る程ねぇ

         妙に落ち着きないちびの態度に納得

        ちびはちびなりに色々我慢してんのね

 

             さてさて

 

         店員ちゃんが仕事時間になり見送ってから

             のんびりゴロゴロ

        天気がいい日にゴロゴロするのは究極の贅沢

          いつだか見たトタンで蕩ける猫の様に

         廊下の日向でゴロゴロしながら本を読んでたら

            いつの間にか寝ていて

          日曜日を消化してしまいました

 

             何をしよーかなー

             も楽しいけど

 

             なにもしない

             も良い

 

               これで

        猫でも隣で寝てくれれば最高なんですけどね

               あとは

         優しく起こしてくれるお嫁さん!

 

             当家には

          跨いで歩くじーちゃんと

           蹴っ飛ばして起こす

       猫嫌いのばーちゃんしかいませんからねぇ...

 

 

         優しく起こしてくださいね

            というお話