マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

この辺までも出てこない、、、、

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20200808004151j:plain

イカDlll+イギリスナンタラレンズ

 

 

ちび姫もぷーすか寝ましたし

友人らもぐーすか寝たので

なんとなくもやもやの

気分転換に、、

 

さてさて

 

昨日

 

友人らに連れられ

大嫌いな海に行きました

 

雨のおかげで

じりじりした砂浜で焦げずに済みましたが

海には行きました、、、

 

用意してた浮き輪を

ぎゅーぎゅー抱いて

ブーたれてるちび姫を横目に運転

 

海近くのコンビニでお買い物

 

奥さん連中がちびらと店内へ

わたしらは喫煙スペースで作戦会議

 

雨やまないなぁー

 

諦めろ、海は諦めろ

 

どこ行こうか

 

海は諦めろ

 

 

等と

友人らと作戦会議してたら

コンビ二内がやけに賑やか

 

ガラス越しに見ると

レジで可愛らしい女性店員に喚いてる男と女

 

それを見て

友人二人は店内へ

 

わたしはぷかぷかタバコ吸ってると

友人二人に連れられ

喚き男が外に出てきた

ついでに連れの女も

 

チンピラにホスト足したみたいな

典型的な自称やくざ君

 

キャバ女崩れみたいな

典型的なコバンザメ彼女

 

奥さん連中は

可愛い店員を慰めながら

ちびたちと店内でモゾモゾ

 

まぁまぁ落ち着いて

 

友人は優しく宥めてるが

チンピラ気取りは

映画の台詞のような脅し文句で喚くばかり

 

そんな物騒なこと言わんでさ

 

もう1人も宥めるけど

自称やくざ君は脅し文句の叩き売りばかり

 

ボケーっと眺めてたら

 

店内から

買い物袋を渡しに

ちび姫母がわたしの元へ

 

あいつ面白いね

指をさしたら

自称やくざ君と目が合う

 

てめぇナニ指差してんだ

 

一生懸命ドスを効かせて喚く自称やくざ君

 

わたしの前までとことこ

ちび姫父が

自称やくざ君の肩を掴んで

 

なぁ、お前△△だろ?

 

は?なんだおまえ?

 

□□△△だろ?

 

おやおや?

 

なに

お前ら知り合いなん?

 

友人二人が呆れた顔をした

 

○○ちゃん、、、

ほんと人覚えないよね、、、

 

しょーがないよ

○○ちゃんだもん、、、

 

失敬な!

 

やけに大人しくなった

自称やくざ君

 

あんた▲▲さん?

 

ちび姫父に尋ねる

 

そーだよ

こいつ■■

 

 

、、、、

謝るんで勘弁してください

 

友人が肩から手を離すと

土下座しだした

 

連れの女唖然

わたし呆然

 

雨降ってるから膝汚れるよ、、

 

店員さんに謝って来い

 

ハイ!

 

野球部みたい

 

お前も行くんだよ

 

友人は

キャバ崩れ女も声をかける

 

自称やくざ君に引っ張られる形で

女性店員の元へ走って行った

 

野球部みたい

 

謝罪し終えて再びこちらへ

 

ご迷惑掛けてしまい

すみませんでした

 

 

野球部みたい

 

 

ハの字の五月蝿い車で去っていく

自称やくざくんカップ

 

店員さんにお礼言われてる友人

子供と荷物を

それぞれの車に積み込む奥さんたち

を眺めながら

ぷかぷかタバコ吸ってたら

てくてく

ちび姫

 

○○ちゃんの友達だったの?

 

ん?知らない人

 

うちで呑み会になり

 

あのチンピラ知り合いなん?

 

 

友人らに尋ねたら

 

教えない

教えない

笑われ呆れられました

 

□□△△、、

お前はいったい誰なんだ!

 

 

というお話