マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

雪見大福出荷

 

 

 

              こんばんは!

 

            今日は猫の日らしいですね

 

  365日年中無休ねこの日な私には関係無い話です

         おまけにねこ中毒AAAクラスなので

            1日一回猫を見ないと

              手足の震え

             発汗、幻覚、幻聴

              に悩まされ

               最悪

      三毛猫クッションを揉みほぐす異常行動を起こします

          

              さてさて

 

      世間が一時のにゃんにゃん症候群に浮かれている中

          私は友人夫婦の家に居ました

 

            たった数日の飼育の為に

            飼育用具フル一式を揃え

       ハムスターのおやつ♪

               とあれば

              これはこれは

               と買い漁って

        45×20のエサ収納ケースがパンパンになり

           砂遊びをさせてあげようと

          チンチラ用の砂と容器を設置して

         金網で怪我をしないように床板を改造し

             運動不足解消の為に

            スロープ?を付け....等々

 

     ハムスターゲージを抱えてソファーに座る私を友人嫁が笑う

 

○○ちゃん娘とか生まれたら馬鹿になんね!

        

        ちび姫に手を引かれご自慢のハムスター部屋?へ

          ジャンガリアンの灰色と白がコロコロ

              当家の雪見大福も

             今日からここへ仲間入り

 

           ゲージから出してぐりぐり撫でながら

            元気でな~、としんみりしてたら

             ゴソゴソエサ袋を漁る音に

        ぴゅ~

             とちび姫の所へ一直線

 

        何はともあれハムスター使いAAAクラスのちび姫に

           いやしんぼと道具一式を進呈

             雪見大福をお願いね

 

          帰宅して部屋の静かさが恐いので

           ホラー映画を借りてきました

 

            ハムスター飼いたいなぁ

            フェレットも良いなぁ

 

      最近くっついて寝てくれる生き物が飼いたくなってます

             というお話でした