マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

袖は紫、腹は黒い

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

 

あぁ~ぁ、、、

 

楽太郎さんも亡くなりましたか、、、、

 

わたしにゃやっぱり

円楽さんで無く

楽太郎さんがシックリきます

 

寂しいですけど

あちらで歌丸さんと

楽しく過ごしてくれてればいいですねぇ

 

 

 

さてさて

 

 

稲刈りは終わりましたが

まだまだ

地味に地味に忙しいです

 

 

もー少し

サボリ気味で投稿させて頂きます

 

 

さて

 

 

暑さも落ち着き

肌寒くなる今日この頃

 

秋の夜長に映画を見るのも良いものです

 

 

てな訳で

お気に入りの映画を幾つかどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

期待せずに借りたけど

意外と面白かったです

 

ほぼ固定空間での進行なので

キューブみたいな独特の面白さもあります

 

オチは、、、、

んんんんん~

洋画ホラーの典型って感じです

 

 


www.youtube.com

 

この映画

もの凄いリアルで面白いんです

こーいうすれ違いが世界を作ってるんでしょうね

 

ハッキリ言って

後味はとてつもなく悪いんですけど

とても好きな映画です

 

 


www.youtube.com

 

面白かったです

典型的なアメリカンホラーじゃなかったです

ただ

好き嫌いはハッキリ分かれると思います

 

わたしは好き

 


www.youtube.com

 

好きです

ヒースレジャーのジョーカーが一番かっこいいですが

このジョーカーも好き

 

社会の無関心

無能

無知は

個人の怒りに繋がります

 

必然なんでしょうね

人間の歴史ってのは崩壊と構築しか繰り返してないんです

 

 

さて

〆は勿論

 


www.youtube.com

 

どんでん返し系映画の最高傑作

ソウややエスターも良いオチでしたが

この映画ほど爽快で気持ちの良いオチではありませんでした

 

 

勘違いしてはいけないのは

漫画も

映画も

小説も

 

物語は所詮

物語

 

誰かの空想でしかなく

何かを与えるものではありません

 

自伝小説も

実話を元に、、、も

作者の目線で語られ

作者の意図が入ります

 

忠実な再現ってのは

誰にも出来ないです

 

 

 


www.youtube.com

 

 

犯罪の口実や生きる指針に使うのは愚か者

 

現実なんてものは

85の苦労で

15の飴玉が貰える事を喜ぶだけの

下らない時間消費なんです

 

今の社会システムではね

 

という

お話