マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

猪は爪を研ぐ猫を待つ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211109023853j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

 

この雨がやんだら

冬囲いを一気に終わらせて

布団も冬用にして

タイヤ交換以外を済ませてしまいましょうかね

 

灯油も今年分はタンクに確保したし

とりあえずは安心

 

今年の冬は色々ありそうなので

 

冬篭り前のリスの如く

備えておきましょう

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

わたしは頭の病気です

今は通院と服薬だけで

日常生活を普通の振りして過ごすくらいは出来てます

 

安定期ってやつです

 

一番酷い時期は

病院で隔離管理されました

 

その当時

怒りの矛先は

症状が安定しない自分へと

治せない医者に対してでした

 

まぁ

そんな話に大した意味はありませんし

同情してほしくて持ち出したわけではありません

 

わたしが

ある程度

重症だった

というのをご理解していただいた上で

最近

裁判で耳にする

心神喪失に文句言わせていただきます

 

心神喪失状態で犯罪犯すって何?

心神喪失状態だと無罪になるって何?

心神喪失状態だと減刑されるって何?

 

 

そもそも心神喪失状態って何?

 

んで

調べてみたら

 

精神の障害により

是非の弁別能力または

行動を制御する能力を欠くことをいう

 

ですって

 

こんなん

喋るだけの動物じゃん

 

弁別能力が無い

って事は善悪の区別もつかないんでしょ

行動を制御できない

ってんなら

常識や倫理で人間としてブレーキかけないって事でしょ

 

こんなのを

減刑や無罪の対象にするの?

 

普通に考えて

下手な犯罪者以上に危険でしょ

 

それなのに

 

刑法39条

心神喪失者の行為は、罰しない。

心神耗弱者の行為は、

その行為を減軽する」

 

ですって

 

 

あのね

 

この法律って

元は

多分

配偶者や親族なんかから

暴力や罵倒で一方的に傷つけられ

そうしなければ自分が死んでた

みたいな

弱者である立場の犯罪者を救済する為のものなのでは?

 

それが

いつの間にやら

健常者が精神障害者の振りして

減刑する手段になってる

 

死刑になりたかったーとか

誰でもよかったーみたいな

弱者を選んで攻撃しかできない馬鹿を

救うものではありませんよ

 

これ

最初に利用し始めた

弁護士誰だ?

 

今でも診断書を量産してる精神科医は誰だ?

楽な商売なんでしょうね

 

心神喪失を理由に

減刑或いは無罪を裁判所が判断した場合

 

心神喪失で裁判にかけられる被告は

減刑だろうが無罪だろうが

検察の要求した実刑分の年数

隔離病棟に入れ観察管理するべきです

 

裁判官

弁護士

精神科医

 

お前らにとっては

小銭稼ぎ程度の

ひとつの案件なだけでしょうが

被害者からしたら一生忘れられない相手ですし

遺族からしたら

大切なモノを奪った殺したいほど許せない相手です

 

その辺を理解して

もー少し真面目に犯罪者と向き合ったらどーなんです

 

精神病は治りません

わたしが保証します

環境に慣れさせ

薬で脳を鈍化させることで

病状を抑えてるだけなんです

 

 

わたしだって

きっかけさえあれば病院に戻ることになるでしょう

 

壊れたもんは治りません

目に見えない部分なら尚更ね

 

騙し騙し

普通を必死に演じて日常を過ごしてるんです

 

そーした

本当に苦しんでる人間を嘲笑うような

誰かの都合での重い日本語の安い多用は

見ていて不快です

 

眞子さん

 

あれのPTSD

ってのもかなりムカつきました

 

「動くものはすべて殺せ」 ニック タース

「ネルソンさん あなたは人を殺しましたか?」 アレン ネルソン

 

辺りを読んで

心的外傷後ストレス障害

に本当に苦しんでる人達の現状を

少しでも理解したら如何です?

 

太平洋戦争

湾岸戦争

ベトナム戦争

イラク戦争

帰還兵の苦しみを読めば

簡単にPTSDなんて口にできなくなりますよ

 

自分に都合が悪いのを見るのが嫌

聞くのが嫌

聞かれるのが嫌

PTSDを利用した貴女を

心底軽蔑します

 

あなた

ランボーか何かですかい?

 

さて

 

書けば書くほど脱線していくのでこの辺にしておきますか

 

端的に纏めると

わたしは

都合よく弱者を演じて

逃走に利用する奴が大嫌い

なんです

 

 

ついでに

 

わたしの大事なモノを奪った人間が出て

そいつが無罪になったら

わたしは徹底的に調べて探し

関係者も含め

全員同じ目にあわせてから処分します

 

法が法として被害者側に機能しないなら

わたしは加害者に対しての加害者として

ブレーキを外しますよ

 

自分が関る法が

薄い薄い人間の常識を維持してる1つであると

天秤に携わる連中はもう一度理解し直してもらわないと

簡単に傾きますよ

 

 

という

お話