マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

昼行灯のすすめ

こんにちは

 

f:id:kefuo:20200730012552j:plain

ダーニングトニア、、伸びてきたー

 

 

f:id:kefuo:20200729201327j:plain

 

 

憧れの姿まで

遠いなぁ、、、

 

さてさて

 

前にも書きましたが

わたしは

頭の病人です

 

昔みたく

入院しないからまだいいですし

 

日常生活に支障や困難は多々ありますけど

病気が原因で

死ぬことはありませんからね

 

精神病で死んだというなら

それは9割くらいは

自殺でしょうね

 

残り一割の死因は

合わない薬の副作用による発作とか

身近な人間に殺される

って所でしょうかね?

 

精神的な病気は

 

綺麗な見た目なのに

電子回路の壊れた機械みたいなもんです

 

重症な人間は身体的にも壊れてますけどね

性格に言えば

自分で壊してボロボロです、、

 

って書くと

リストカットとか思い浮かべるでしょうが

あれは子供の駄々です

 

わたしが入院中見た人たちは

人の形をしてるだけの

アンバランスな生き物でした

 

脈絡の無い会話や好奇心は

こわいですよ、、、

本物は

結果すら興味ない生き物ですから

 

さて

 

症状は不定

でも体は健康

 

仮病扱いされたり

仲間に陰口言われたり

なるか

想像して

焦ってどんどん自分を追い込み

症状が悪化する

 

欝病とかなら典型のパターンでしょうね

 

理解が得れない

理解を求めるつもりは無いけど

普通の日常生活を送るためには

明かさないといけないこともある

 

ストレスですよねー

お互いに

 

なんか良い解決方法あればいいのですが

まぁ

無理でしょうね

 

薬を飲んで

誤魔化しながら

へらへら生きるわけですよ

 

カウンセラーは殆どポンコツ

教科書通りのロボット

一緒に頑張りましょう宗教の回し者

 

わたしは鬱病ではありませんが

対応は同じなんでしょうね

 

自殺を否定も肯定もしませんが

 

どーせいつか死ぬのに

馬鹿だなぁ、、、

思います

 

それと

死ぬなら実家で死にましょう

観光地も

大家さんも

鉄道会社も

迷惑受けて可愛そうでしょう?

 

自殺は自己満足の究極で

一番楽な逃げ道

 

せめて

場所は選んでくださいね

 

知らない他人の自殺なんて

誰も興味ないのですから

無駄に格好つけて

目立たなくても良いのですよ

 

わたしは自殺する気はありません

いらないけど貰った

延長戦を

のんびり

なんとなく

死ぬまで生きるつもりです

 

どう生きようが

みんな

同じ時間で生きてるのですから

ペースを合わせて

のんびりこなせばいいんです

焦るだけ無駄

仕事が増えるだけです

 

増えるのを減らす

 

それだけで楽になりますよ

 

死ぬ前に一度試してみては如何でしょう?

それから死んでも遅くは無いでしょう?

 

人間なんて単純です

難しく勘ぐるから

そう見えるだけ

 

肩の力抜いて

のんびりなんとなくいきましょ

 

 


リトルミイ&スナフキン 「100%の歌」 フルバージョン

 

とりあえず

気分転換に

フィルムカメラ持って

散歩は如何ですか?

 

 

 

というお話でしたとさ