マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記20

 

 

 

              こんばんは

 

 

         薬を変えると副作用の同じ眠気でも

             なーんか違うんです

 

              以前までのは

      ほわわ~ん

          と眠気がくる感じでしたが

 

              今のは

 眠いでしょ?ねえ?眠いよねぇ?

          としつこい勧誘の様な感じです

 

    夜型の私には昼間にやって来る悪魔の囁きを無視するのが大変

 

         夜は囁いてくれない眠気は意地悪です

 

              さてさて

 

       当家ではちょいちょい静かな戦争が起きます

 

           私は大のなめこ好きなので

    なめこを買ってきてはばーちゃんにお味噌汁をリクエストします

                が

           ばーちゃんはなめこが大嫌い

            私の買ってきたなめこ

 

       今度な!

          というばーちゃんの決めセリフと共に

            冷凍庫の永久氷土化します

 

           ばーちゃんは大のカボチャ好き

        御近所から貰ってきたり畑に植えたりします

                が

             私はカボチャが大嫌い

        ばーちゃんのなんとか食わせようとしてくる罠を

                避ける日々

 

         カレーに潜んでたり、コロッケに隠れてたり

          ゴロンとそのまま居てみたりしますが

         私は味覚が弱い分鼻が良いのですぐ気付きます

 

               なにより

      やたら勧めてくるばーちゃんが怪しすぎてバレバレです

 

            カボチャを避ける私と

         なめこを凍らせるばーちゃんの戦いに

        たくわんだけでご飯が進むじーちゃんは

 

    好きなのを食えば良い

 

            と平和条約を進言しますが

            相変わらずなめこを凍らされ

          カボチャが潜む食卓に平和は訪れません

 

           なめこの味噌汁食べたいです!

             というお話でした