マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

不器用な当家の健さん

 

 

              こんばんは

 

         最近うちのじーちゃんがパワーダウンしている

 

      私が20代の頃、私のランエボで農協の講習会に行ってた。

 

     私の飼育していた34cm程のベルビアンジャイアントオオムカデを

               素手で始末した

 

        漆に弱い私の隣で蔦漆をバシバシ鉈で切り刻んでた

 

    山仕事で私の好きな虫を弁当箱に詰めて帰宅しばーちゃんに怒られてた

 

       私が近所の三毛猫とイチャイチャするのに文句を言う癖に

        天気のいい日に隠れて三毛猫にご飯あげてた

 

            漬け物とご飯とお酒が燃料

 

         声が小さくて訛りが強いから通訳が必要

 

          器用で何でも出来るのに性格が不器用

 

          最近すっかり腰も曲がり元気が無い

 

          良くいる典型的な昔かたぎなじーちゃん

          ハゲてないから頭真っ白で渋味がある

      小学生の年齢から農業と林業を両立して働いていたので

          昔はスタローンみたいな良い体してて

             酒を水の様に飲んでいる

      

       私と性格がそっくりなので口喧嘩は日常であるけど

            最近はナニやらシオラシイ

 

          此方としては張り合いがないので

        もう少し元気になってもらいたいのだけどねぇ

 

          うちの祖父母は仲良しこよし

             って話でした