マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

牛乳の横で待ち構えるモノ

 

 

              こんにちは

 

      近頃うちのばーちゃんがどんどんパワーUPしている

 

             昨日友人が来た際

 

            冷蔵庫からコーラを出して

              友人に振る舞った

        あれこれ話しながら同時にグラスのコーラを飲む

 

      醤油だった

 

        もう口の中はコーラの準備してたからね

            意味が分からないよね

          めちゃくちゃしょっぱい?んだもん

 

            漫画みたいに吹いたよ

 

          1.8ml丸々醤油なんて思わないでしょ?

        赤いラベルに赤いキャップで牛乳の横に並んでりゃ

 

     普通コーラだよね!

 

           今も部屋が少し香ばしいんですよ

 

             うちのばーちゃん

            こういう事を良くする

 

               以前は

        なっちゃんの中身がらっきょう酢だった

             アノときも吹いた

           コーラがめんつゆの時もあった

              ソノ時も吹いた

 

            これって試されてるの?

             先入観を捨てろ!

            って警戒を促してんの

             うち東郷家だっけ?

 

            その内シャレにならないものが

    冷蔵庫の中の牛乳の横に待ち構えてるかも

          

            鳥頭な私は明日からは当たり前の様に

              無警戒に戻るんだろうなぁ

               って話でした