マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ぶんぶく

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20210708034342j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

3時44分

 

これを書き始めた時間です

 

今日は寝たんです

ぐーぐー寝てたんです

 

でもね

 

 

 

 

 

わたしゃ

とあるバイパスのパーキングで

ベンチに座ってアイス食べてたんです

そーしたら

家族連れがわたしの横を通り

テクテク車に歩いていったんです

 

ぼけぇーっと

それを眺めてたら

いつの間にやら

わたしの隣に女の子が座ってました

 

 

幼稚園児くらいの小さな女の子

 

 

その子が

わたしの手を引き

持ってたアイスを

パクッ

 

 

おい!

 

 

自分の五月蝿い声で目が覚めました

 

んー

 

妙に寝覚め良かったので

なんとなく

トイレに行き

台所で牛乳飲んで、、、

 

窓の外で

ナニやらモゾモゾしてるのが

目に入りました

 

台所から裏庭に漏れる薄明かりの元に出てきたのは

小さいたぬき

 

くんかくんかしながら

こちらへ近づいてきます

 

手を振ったり

たぬちゃーん

と声をかけると

顔をあげ

ふんふん

逃げない

 

んー

 

台所に置かれてたバナナを1本取って

窓をガラガラ

 

流石に少し警戒してるのか

後ずさるちびたぬき

 

脅かしても可哀想なので

バナナをふりふりして興味を十分惹いてから

ぽいっ

 

地面に転がるバナナに更に後ずさる毛玉でしたが

すぐに

ふんふんしながらバナナの元へ

 

んで

持って行くかと思いきや

その場でお食事タイム

 

はぐはぐとあっという間に皮ごと食べ終わり

ふりふりと可愛い尻尾を揺らしながら

薄明るくなり始めた裏庭から居なくなりました

 

 

んー

 

偶然にしても面白い

呼ばれたのなら尚面白い

 

次回があるなら

カメラでちびたぬきを撮りたいなぁ

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

部屋に戻って

余韻に浸ってたら

気がつきゃこんな時間ですよ

 

 

たぬきにゃ癒されましたけど

なーーーーんかねぇ、、、

 

とりあえず

車に気をつけて散歩しなさい

 

それと

遊びに来るなら

夜中はやめて

 

書き終わって現在

4時20分

 

 

 

という

お話