マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

腹ペコあおむしだって葉っぱは選ぶ!

 

 

              こんにちは

 

 

      友人に何でも好き嫌いせず掃除機の様に食べるヤツがいる

         

          それに比べて私は好き嫌いが多い

 

        野菜を腹ペコあおむしの如くモシモシと食うけど

              カボチャが大嫌い

                毎年

       畑で元気良く育つキュウリやオクラをニコニコ見守る一方

     ばーちゃんが植えてモソモソ成長しているカボチャに恐怖している

        

       スイカやみかんをアホ女子の様に喜んで食べるけど

           パイナップルとキウイが大嫌い

         酢豚に潜む、フルーツポンチに潜む

           料理人の悪意に怯えている

 

          他にも練り物や酒粕関連は一切ダメ

 

        以前当たって人間マーライオン化してからは

           イクラと生ガキは食べてない

 

          あと富山ブラック系のラーメンがダメ

         

           ホルモン、生クリーム、等々

 

           子供の様に嫌いなものが多い

 

              さてさて

 

        両極端な私は好きなものは毎日でも食べれる

 

    たこ焼き、蕎麦、ポテト、ペペロンチーノ、えんがわ、ハンバーグ

      お茶漬け、トロロご飯、 グラタン、カレー、アップルパイ

             これの繰り返しで十分

 

          何か、こう並べるとお子様ランチ感が......

 

    しょうがないよね好きなんですから

 

      美味しくもないドンペリより数百円のビールが旨いし

      ショッパイだけのキャビアならたくわんの方が好き

         コース料理より牛丼屋が居心地良いし

         銀座の寿司屋より漁港の漁師飯が好き

 

  味覚が人より弱いから高い金払って気取るなんて

       無駄に馬鹿な事したくない

 

        今日も今日とて友人土産のたこ焼きに喜ぶ

             ってお話でした