マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

メーテルも不二子ちゃんも大人の女性

 

 

               こんばんは

 

         久しぶりにBOOK・OFFに行ってきたのですが

            

       銀河鉄道999ってニューストーリー?で出てたんですね

 

           へ~、と思いながら素通りしましたけど...。

 

          だって、今の絵の感じが嫌なんですもの

 

         90年代アニメの不二子ちゃんみたいな違和感...。

 

         昔の999は豪華本で持ってますからご心配なく

 

                 あ

 

           ワンピースって面白いですか?

      私、メガネクイッってする爪の刀の人の所で止まったままなので

             殆ど読んでないんですよ

     今更集めようとも思わないので漫画喫茶でも行って読んでこようかな

 

             店内うろうろしてると

          年末なので人も多めで立ち読みの山

 

           有るかなぁー?と覗きたいけど

         世界に浸ってる方を邪魔するのも悪いですしね

 

              わずかな隙間から確認

                 と

            若いニーチャンが気配に気付き

              スッと間を開けてくれる

 

               ありがとーございます

                 いえいえ

 

       なんてやり取りしてたらニーチャンの隣のオッサンが

               ここぞ!とばかりに

              優しさの隙間を埋めてきた

 

                 私もニーチャンも

 

          は?

 

                 となる訳ですよ

 

          耳かけイヤホンのオッサンは涼しい様な知らん顔

 

          ニーチャンは気まずそうに私に会釈してくれますが

      

         ニーチャンは謝らんで!

 

        アイコンタクトしながら平気ですよ、とジェスチャー

 

         気を使って上半身だけずらしてくれるニーチャン

               私も負担をかけまいと

            お目当ての本を必死に探して発見!

 

       オッサンの正面

 

             すみません本を取らせて下さい

 

            他の人に迷惑かからぬ様にでも

        イヤホン装備でも聞こえる程度の音量で声をかける

 

        が、無視!

 

              再びすみませんチャレンジ

    

       当然の様な無視

 

            結構頭に来たんですがね我慢しましたよ

        年末だしね、大人ですしね、せっかくの休みですからね

 

           オッサンを居ないものとして扱う事にして

            手で体を押し退けながら本を取りました

 

           空気は何か言いたげに睨んできましたがね

               知ったこっちゃないですよ 

   

           レジ済ませ店の自販機でジュース買ってたら

           先ほどのニーチャンが話しかけてきました

 

           話してびっくり

    そのニーチャン元カノの弟

 

           一時間近く車のなかでアレヤコレヤと世間話

 

                    と

              空気なオッサンが店から出てきた

                  と元カノ弟

     アレうちらが中学ん時の教育委員ですよ

 

     ○○くんらのお陰で仕事増えてたから

       仕返ししてたんじゃないですか?

 

                そんなわけないよ

                と笑っていたが

              そうだとすれば陰湿過ぎない?

                お前は女子学生か!

 

    田舎の世間の狭さと若気のしっぺ返し?を味わった妙な1日でした

 

           立ち読みする時は他の人にも気を使おうね

                って話でした