マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

聖夜の徒然羅列日記

 

 

               こんばんは

 

                さてさて

 

          最近とある方の然り気無いタレコミで

          木村文乃さんが結婚してることを知り

 

    凄く地味にダメージを受けてしまいました

 

                いや別にね

           アイドルに幻想抱く程馬鹿じゃないし

       有名人の動向に一喜一憂するほど暇人でも無いんですが

 

                 うーん

             単純にこの人可愛いなぁ

              と思う位だったので

             何かグサッときたと云うか

 

       子供のころ憧れの近所のお姉さんがお嫁に行くのを見送る

 

                って感覚かな

           

                 んでね

 

          今日の飲み会の際友人にぼやいたんですよ

 

                 そーしたら

 

    昔っから○○ちゃんが好きって言いだした有名人結婚していくよな

 

             そー言えばそうかもね

 

              と謎の都市伝説?が始まる

 

               堀北真希さん

               木村カエラさん

               安達祐実さん

               宮崎あおいさん

               .....等々

 

             元カノもみーんな結婚してるし!

                そーそー!!

             酔っぱらい共は大盛り上がり

 

          隣でモシモシとウサギの様にケーキを食べてた

             自称お嫁様はご立腹の御様子

 

           親にせがみ出てきた方々の画像をスマホ

             舐める様に一通り確認してから

               私の隣に帰ってきて

 

    ○○ちゃん!私可愛い???

 

        めんどくさい女の典型的をストレートにぶちかましてきた

 

          あー、可愛いよー

 

         ニマニマする自称嫁さんより先に酔っぱらい共の歓声

 

    良かったねぇ○○!結婚近いよ!

 

             ん?おい母親よ!何を言ってんだ?

 

    ○○は誰と結婚するのかなぁ?

 

               お?父親よ!お前もか!!

 

        ○○ちゃん!!

              体当たりに近い抱きつきやめろ!

                  結構痛い!!

                

              

                拍手と口笛やめろ!

              クラッカーまだ有ったのかよ!

              馬鹿両親!何をうなずいてんだ

             毎度の事ながらそろそろ自称嫁さんの

                  圧が少し恐い

 

                    まぁ

 

                確かに言われてみれば

          可愛い!と誰かに言うと結婚してたかも....。

       ドラマやバラエティ見ないから世間より少し遅れて何時も知って

             言ってるからだと思うんだけどねぇ

 

                   ん?

             最近はだれが可愛いと思うかって?

 

               壇蜜さんと水戸なつめさん

 

             ........私はこんなジンクス信じない!

                ってお話でした