マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 47

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210409203302j:plain

カロフレックス プロミナーF3.5 75mm  フジ アクオス

 

今日は土曜日だったのですよね

なーーんか

現場の側で

キャイキャイ言いながら散歩する家族連れや

ウフフあははしてるカップルなんかが

鬱陶しいくらい行き交ってたので

 

平日の昼間から

良い身分よのぅ

眺めてたのですが

休日におっさんまみれで汗だくになってる

わたしの方がおかしいですよね

 

なーーんで

みんな呑気に過ごしてる休日に

わたしゃ汗かいて仕事せにゃならんの?

 

f:id:kefuo:20210410183307j:plain

 

朝から

嫁気取りの小さいのにペチペチ起こされ

帰ってきたら大量のホットケーキで出迎えられ

ぎゅーぎゅー不器用なマッサージされ何か体中痛いし

わたし何か悪いことしたの?

 

 

 

さてさて

 

 

小さいのが部屋掃除したみたいで

久々にサッパリした部屋になりました

 

押入れのアレは大丈夫かな?

本棚の奥のソレは無事かな?

 

なーんて思っていましたが

小さいのはお嫁さんゴッコに夢中らしく

お嫁さん(仮)の自分に酔ってるので

何時もより視野は狭いようです

 

ところで

今時の女の子の見る夢って

相変わらず

ケーキ屋さんとか人気なんでしょうか?

 

小さいのに聞いてみたいですが

答えは見えてるので聞きません

 

アレコレお姉さんぶりたいのは

みんな同じなのかな?

 

子ども扱いすると怒るのは

みんな同じ?

 

たぬきちにこき使われ

飽きもせず村を行ったり来たりしてるのが

そんなに面白いのかな?

 

コロコロ表情変えるし

ちょこまか動くので

観察してて面白いです

 

どこの子もそーなのかな?

 

もっと小さい頃は

立ったり

話したりしただけで

みんなで大喜びしてましたが

今は教えれば何でも出来ますし

分からない事を聞いてきます

生意気に言い返したり

笑ったり怒ったり

五月蝿いくらいです

 

 

子供の成長って早いんですねぇ

 

 

ちび姫が結婚するときは

両親以上に泣くかも、、、

 

変な彼氏連れてきたら

父さん(仮)は怒ります

 

という

お話