マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

金曜にワカメが見える、、、

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210409191413j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

これでも椿なんです

黄色い芯の無いものは椿と認めたくない

わたくしなのですが

庭の椿はバラみたいな八重咲きの赤とピンク

椿なので大事にしてますが、、、

これじゃ微妙、、、、

 

なので

通常椿は

盆栽で楽しんでます

 

こそこそ庭の端に植えた椿も

にょきにょき大きくなってきてます

どんどん大きくなって

沢山花咲かせてくれー

 

椿に限らず

植物は期待を寄せると答えてくれるので

可愛いです

その分

恐いんですけどね

 

きのこの盆栽とかできればなぁ

 

さてさて

 

いつもなら楽しい筈の週末も

明日明後日が仕事だと

何一つ楽しくありません

 

本来なら

読みたい本選んで

聴きたい音楽選んで

たこ焼きを肴に

メロンソーダでもグイグイいく所なのに

明日から仕事、、、

 

f:id:kefuo:20210409192344j:plain

 

 

もー

今日だって

朝から叩き起こされて

じーちゃん床屋に送って

精米に行って

ラクターのエンジンオイル交換して、、、

 

全然休みじゃなかった!

 

誰にも邪魔されず布団で溶けてたかったよー

好きな時間に好きなことしてのんびりしたかったよー

 

休みなのに

全然休めなかった

 

もー

 

そーいえば

昼間に

一瞬雪降りましたよ♪

綺麗だったなぁ

 

エンジンオイルでべたべたになりながら

眺めてました

 

あーぁ

休みが終わる

休めてないのに

休みが終わる

休みたかったのに、、、、

終わってしまう

 

という

お話