マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

画面を擦って俯くより両手振って歩きましょ

 

 

               こんにちは

 

         突然ですが皆さんはネットで買い物します?

 

          おそらく殆どの方々がしてますよね

 

        機械苦手な私ですらちょこちょこ買っていますし

 

                  んで

 

          ある有名な密林あるじゃないですか

 

          あそこ最近怪しい商品多くありません?

 

          品物もコメントもナニやら胡散臭い

 

     私は基本的に使って信用できるモノしか使わないのですが

           新しいジャンルを買うときって

          身近になければネットに頼るわけですよ

                 んで

          分からないモノは友人に聞くのですが

 

          ドコゾノ国産の不良品やゴミを買うのは嫌なので

            その上で更に調べるのですが

 

      皆さんレビューのサクラを見分けられるサイト在るのご存知ですか?

 

             わたし最近知りました!

       

      これを使えば書かれていないドコゾノ国かも見分けられるんですよ!

 

             サクラの数=信用出来ない

      

          基本的に他人の評価なんて気にしませんが

      こうした使い方で私は商品と会社の性根を見極めています

 

         あちこちやたら評価やランキングが溢れてますが

 

            何処其処のラーメンが★幾つか

 

       なーんて画面とにらめっこしながら他人の感想を読むより

         何気なく空いてるお店でゆっくり食事する方が

            色々美味しく感じますからね

 

        画面弄りが好きな人間と遊んでもつまらないですし

        身近に売ってたら多少高くても自分の手で確認して

        分からないモノは店員さんに聞いて気に入ったら買う

 

        お店や店員が気に入ったら良い付き合いも生まれるし

        そういうお店には良い常連さんが大概居ますから

            新しい発見や友人にも恵まれる

 

         ほんの少し自分の手足を使い財布を緩めれば意外に

                視野が広がります

 

        たましは近所の寂れた商店街にでも行ってみてください

                って話でした

 

            サクラチェックってサイトだっけかな?

             名前忘れました、ごめんなさい