マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

目覚まし時計は砕けない

 

                こんばんは

 

          今日は朝から気分悪いことばかり

 

        目覚まし時計のストップボタンが壊れたのか

        押しても押しても止まらず息の根を止めてやり

 

         着替え中に目覚まし時計の破片を踏み負傷

 

      三毛さんはホッカイロ迄準備してたのに現れず.....

            そんな気まぐれ三毛さん好きですよ!

 

           飲み物買いに寄ったコンビニで

      ジジイが女性店員にナニやら激怒していてレジ渋滞

 

         ペットボトルをジジイに投げつけ退店

        追いかけてきて欲しかったけどジジイ来ず

 

               昼に再び来店

 

          同じ店員だったのでご飯を買うついでに

         エナジードリンクとデザートをプレゼント

 

           全国の接客業の皆さんお疲れ様です

 

               さてさて

 

             皆さんは短気ですか?

 

             私は気が長いです。

 

               ん?いえいえ

 

            普段は気が長いんですよ!

                 ただ

 

       連続して畳み掛けられると簡単に爆発するだけです

          他人の失敗は気にならないのですが

         同じ失敗する自分に凄くムカつきます

                 あと

          天敵の機械の失敗には容赦しません

         まぁ、間接的に自分のせいなのですがね

        

     目覚まし時計も三回位目でカチンと来て飛んで行きましたし

 

              レジのジジイも

 

        他の人も並んでいるので早くして頂けませんか?

 

         と、丁寧+低姿勢でお声かけいたしました

 

          彼方さんが怒鳴り返して来たのに対し

         手を出したり引っ張り出す行動をしなかった

            大人な私を誉めてくださいな

 

                ん?

           ペットボトルは手が滑ったんです。

 

               というか

          最近頭の可笑しい年寄り多くないですか?

 

        指摘すると怒る、教えても怒る、譲らないと怒る、

                なんかね

            見てる方も疲れるんですよ

 

      レジで何が気に喰わなくて騒いでたかは知りませんがね

    想像できる店員の失敗なんて、どれもたかがしれてるじゃないですか

 

               大丈夫ですよ

 

         で済むしお互いに少しホッコリ出来るのに

       いい大人が若い女の子に親の仇の様に怒鳴り散らして

                うーん

        明らかに敵意を向けた私を追い掛けても来ない

               なんていうか

            つまらない大人なんだなぁ

             としか思えませんでした

 

            毎朝通ってるコンビニですが

             初めて見たジジイなので

               旅行客かな?

 

       こうした現場はコンビニに限らず皆さん目撃した事あると

                思います

 

          そう考えるとやっぱり接客業って大変!!

 

              お客様は神様だぞ!

           等と頭の沸いた思想を持つ前に

            上っ面だけでも良いから         

 

           大変ですね!ご苦労様!有り難う!

 

        が言えなきゃ人として終わってると思います

 

        他人と無駄に対立しても疲れるだけですしね

              怒るのも疲れますし

           時には手痛い出費が発生しますし

 

           溜めすぎるのも良くないですが

          他人に迷惑は宜しくないですからね

  各々犯罪以外の好きなコトに発散すれば世の中もう少し楽しくなるのかな?

 

     目覚まし時計を選びながら軽くなる財布にため息が止まらない

               って話でした