マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

わすれな草

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220113184309j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

もー少し絞れば

三毛さんにもピントいったのに、、、

 

カメラ向けると何故か動き回り始めるので

三毛さんを思い通りに写すのが難しい、、、

 

この時も

タイヤにピントを合わせておいて

三毛さんがそこに来た時に写したのですけど

若干早かった

 

んー

こーいう失敗も

フィルムの楽しみ

 

次回からはもー少し絞り

余裕を持ってシャッターを切ろう

 

 

 

さてさて

 

 

 

今日は病院で仕事休みでした

 

目覚ましセットして

明け方まで寝れず

目を覚ましたら

正午でした

 

予約は11時

枕元にあったはずの

目覚まし時計は

部屋の隅で電池を吐き出して倒れてました

 

病院に電話したら

問診は次回で

今回は薬だけ出してくれる

とのこと

 

モゾモゾ準備して

ゴソゴソ持ち物確認

ブンブン雪道を飛ばし

病院に着いて

お薬手帳忘れてる事に気がつきました

 

忘れ物癖ってのはどーすれば治るんでしょうね

 

雪まみれで

ヨボヨボやってきた哀れな男へ

寝坊したの?

昼休み時間にのんびりしてた

受付嬢とナースさんらに笑われ

 

相変わらずの低体温で笑われ

ズタズタにされつつ

薬局で

薬手帳を忘れたました

ヨボヨボ

 

またですか

お局薬剤師に溜息交じりに罵られ

帰宅する頃にはHPが一桁でした

 

さっき

転がってた

目覚まし時計が

再起不能になってるのに気付きました

 

あれ?

前回買い直してから

半年も経ってない気が、、、

 

目覚まし時計の弱さ

困ったものです

 

という

お話