マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ネズミの駆逐が第一歩

 

 

 

 

              こんにちは

 

 

 

           毎朝寄るコンビニの店員ちゃん

          手作りであろう布マスクをしてた

         白に小さく1つ花が着いてるのが可愛い

 

       普通を自分なりにアレンジして楽しめる人は好き

 

          私の前で会計を済ませたおばちゃんに

     マスクを褒められニコニコしてたのもナニやら微笑ましい

 

                まぁ

      店員ごときが

   お客様の前で色気を出すな!

 

      なーんて苦情入れる勘違いキチガイもいるんだろーな

 

   負けるな全国の接客業従事者!

 

           お客とクレーマーを判断して

         追い出すのはあなたたちの持つ権利ですよ

 

               さてさて

 

               隣の地域で

    中国ウイルス感染者

               が出たため

              今晩予定してた

         店員ちゃん、ちび姫との映画鑑賞は中止

 

         ちび姫になにかあると嫌ですからね

 

        私も店員ちゃんも相変わらず通常通りの仕事

               緊急事態宣言?

              ナニソレオイシイノ?

 

              変われる仕事もあれば

 

            変われない仕事もあるんですよ

 

         能天気に行楽して地元にテイクアウトしてる連中

            他県に運んでる中国ウイルス配達員

 

                お前らは

     変われない仕事従事者を貶める害悪

 

                暇なら

  あの世にでも出掛けてみては如何?

             

            変わらず仕事をしてる人間が

       能天気な暇人の生活を支えてるのを忘れてませんか?

 

  GWは県外移動禁止をしてほしい

 

                  って話