マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿

 

                こんばんは

 

    同級生友人夫婦が昨日のお礼?とお土産を持って訪ねてきました

 

      ○○ちゃんの世話してるお陰でうちの子自立早いわ

 

             ケラケラ笑う嫁子

 

       こいつは、ほんとーーーにガキの頃から変わらない

 

          お節介で、世話焼きで、姉御肌で 

 

         後輩の女子とかから告白される人気者

 

           ズバズバ痛いところ突いてくるし

          正論で畳み込んで来るから質が悪い

               頭も良いしね

 

         学生の頃は何回も大喧嘩した事もあった

 

     旦那と私と数人の同級生は授業も受けず遊ぶ人間だったので

          優等生の嫁子グループとは険悪だった

 

           オマケに学生当時の私の彼女は

      優等生グループでも1.2を争う真面目ちゃんだったので

         私の素行や評判が間接的に直撃する為

     世話焼きの嫁子が私に一々忠告に訪れるのが本気で鬱陶しかった

 

          あんたが馬鹿だから彼女に迷惑かかるんだよ!

      彼女大人しいから言わないけど我慢してるの分からないの?

 

              迷惑かけてるのなら

                 と

             私から一方的に別れたら

            翌日から彼女が学校を休んだ

        何日か続いた時に勘の鋭い嫁子に問い詰められ

               経緯を話したら

 

            嫁子に全力のビンタを食らった

   私が殴り返し馬乗りになった所で周りにいた友人が慌てて止めに入った

              彼女に謝ってこい!

           泣きながら私に叫んだ嫁子を見て

 

             今の旦那は惚れたらしい

 

                どゆこと?

              

        バレー部の不意討ち本気ビンタすんげー痛かった

               目から星出ました

 

           旦那は勉強を習う口実をフル活用して

               嫁子に猛アタック!

              しかし流石は優等生

 

              同じ高校に合格すること

           高校卒業するまで真面目でいること

           悪いこと危ないことを一切しないこと

 

                  を

          条件に仮のカップル期間がスタートした

        

          休日も嫁子に教えてもらったり先生に聞いたり

              旦那は勉強頑張ってたが

           嫁子と同じ高校には入れなかった

 

         でも交際は続き旦那が就職二年目に結婚した

 

         頑張ってたからね、別れるつもりはなかったわ

 

              以前飲み会の席で

           ケラケラ笑ってそう言っていた

 

              うーん一枚上手というか

 

           私は中卒で関東圏で働き始めたが

          前日お別れ会?をしてもらったときに

 

       ○○ちゃんは抱え込み過ぎるから無理はしないでね!

 

               と嫁子に言われた

 

          8年位経ち地元に戻り仲間と再開したとき

      私が少し精神的に不安定なのにいち早く気付いたのも嫁子だ

 

          旦那と理由を付けては私の様子を見に来て

             当時同棲してた彼女に

 

          少しでも調子がおかしかったら連絡して!

 

             と内々に伝えていたらしい

 

         まぁその後私はアレヤコレヤ有ったのだが

             そのたび嫁子と旦那は

              お節介を焼きに来た

 

          子供が産まれてからも関係は変わらず

         今は娘が加わってパワーアップした感じだ

 

        ○○ちゃんって昔からほっとけないんだよねぇ

 

            そんなにダメ人間かねぇ?

 

          そーじゃ無くて目を離すと心配なのよ

            母性を擽るっていうのかなぁ?

            

           横で分かる分かる!と旦那が笑う

 

          ソーデスカじゃあしっかりしますよ

 

            うんうん、そーいう所!

 

       もう20年以上の関係だが相変わらず嫁子は鬱陶しい

    おそらくどちらか先に死ぬかボケるまでこの関係は続くんだろうな

            

          あ!○○ちゃん金曜日空けといてね!

 

                 何で?

 

              皆誘って来るから!!

 

                 何で??

 

            お祝いは皆でするもんでしょ?

 

             あー、別にいいよ。面倒臭い

 

      ダメダメもう皆連絡済んでるし、一人でどーせ暇なでしょ?

 

               はいはい分かったよ

 

           娘も張り切ってるから期待しててね!

 

                 .................

 

         私の友人は変わり者ばかりで面白い奴等だらけだ

       そんな奴等に囲まれてる私も十二分に変人なんだと思う

         どんな時も変わらず接してくれる友人というのは

                大事なのかも、

             と少し感謝する夜のお話でした、