マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

少し違うけど正直で真っ直ぐな呑んべえお姉さん

               こんばんは。

 

          んーーーーーーーーーーーーーーーーー。

     

             最近恋してます??

            いえいえ、笑わないで!

           結構真剣?な問いでしてね。

 

      面白くて毎日楽しみにしてる方のブログがあるのですが

           物凄く前向きで明るいんです。

           日々の糧を何から得てるのか?

           って思うくらい元気?というのか

               生きてるぞー!

             って感じるんですよね。

        読んでいてこっちも元気を貰えるような素敵な文章

 

                んでね

 

   歳の近いその人が全力で恋愛を楽しんで向き合うのに凄い憧れるんですよ。

             

            私もね、其なりに恋愛してきましたし

         長い付き合いをして同棲した彼女もいましたよ

          

         人を傷つけるのが嫌で、気を使うのが嫌で、

          全て煩わしい時期ってありません?

         そんなタイミングに何故かいつも彼女が

                 出来て

           そんな精神的に一杯一杯な時に

           誰でも良いから側に居て欲しくて

          精神的に寄りかかっていたんですよね

 

          相手に嫌な思いをさせないようにして

           背伸びしたりするのがうんざりで

          でも、嫌な思いをしてほしくないから

               無理をして

          支えを保つ為にすり減る矛盾が嫌になる。

 

                 で

                別れて

               元気になって

            また精神面で不具合が出ると

               彼女ができて....。

 

              昔からなんですが

               人に対しての

            執着とか未練ってのが薄くて

           居なくなれば、居なくなったなぁ

            位の感情しか湧かないんです。

 

       どんなに長い付き合いでも直ぐに別れた人でも

            同じ居ない人としか感じない

 

   だからそのブログの人が彼女に対して一喜一憂している事が凄く羨ましい!

           私も好きで付き合っていた筈なのに

           何でなのかと不思議でしょうがない。

 

           でもね、近頃分かった気がします。

        だからね少しでもその人の考え方を真似をして

        もう少し相手に踏み込んで接してみようかなぁと

 

         んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

        でもそうすると私は相手の良いことも悪いことも

              口にしてしまいますし。

     相手に嫌な思いもさせたくない、気を使わせてしまうのも悪いし

                 あれ?

              ぐるぐる廻ってる

                 え?

            性格をどーにかしろって?

 

       お前ぇさん、それが出来りゃぁ苦労しねぇよって話でさぁ

          

             憧れますよ33女さん。

 

          私ももう少し自分に正直に生きれればなぁ。