マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 肆

 

                こんばんは

 

            今日は久しぶりの良い天気でした

 

             もう朝から期待しますよね!

 

        そわそわしながら朝弱い私が何時もより早く家を出て

 

              家を出るわけですよ!

 

         車の暖気をしておきながら裏の畑を見に行くと

 

          愛しい三毛さんが日課の見回りをしていました!!

 

            もう眠気なんて消え去ってね

         三毛さんのテフテフと歩く姿に目ハートです

 

           三毛さん私の熱視線に気付いて

                なぁ~ん

          って挨拶しながら寄ってきてくれて

 

                 でも

         あと2m位の所で立ち止まってコロンコロン

 

                 んーー

         数日振りだというのに相変わらずのツンデレ

              此方から距離を詰めて

         夢にまでみてた三毛さんを揉みほぐし、、、

 

               三毛さん冷た!!!

 

             何か所々毛氷付いてるし!!

                髭にも霜が!

 

           こんな寒い時間に散歩するからだよ!

              三毛さん寒くないの?

               風邪ひいちゃうよ!

 

          抱き抱え氷を払い膝に乗せて上着で包み

             簡易かまくら状態で保温開始

 

           顔だけヒョコっと出して私を見ながら

            ゴロゴロ喉を鳴らす三毛さん

 

                幸せ過ぎる。

          このまま三毛さんのかまくらでいたい!

 

             15分程三毛さんを味わい

                私は仕事へ

              三毛さんも見回りへ

 

         ニヤニヤが止まらないまま会社につくと

            入り口でピグモンと遭遇

 

         ○○さんおはようございます!..うわっ!

 

            三毛さん冬毛の時期だね

 

       朝イチからガムテープでペタペタ一仕事増えました

 

                さてさて

 

            明日もどうやら晴れる様子

 

         土日晴れれば一日中一緒に居れるのになぁ

 

          愛しい三毛さんとの朝のお話でした