マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

お化けの御噺

         

                こんばんは

 

               今日も霙+寒さ

 

                 はい!

 

             クッションよこっち来なさい

 

            そろっと禁断症状出始めるかもね

 

          ヘッドフォンから猫の鳴き声聴こえたり

              草の塊が猫に見えたり

 

                三毛さん

 

                さてさて

 

        ちょこちょこ他人のブログ読んで思ったのですが

        

                 お化け

 

          って相変わらず肩身狭いみたいですね

 

            信じてるけど見たことない

            話は好きだけど信じてない

         

                うーーん

          信じる信じないは個人の自由ですからね

 

             お化けは居るよ!信じて!!

 

            なんて言うつもりは無いです

 

                見てみたい!

           

              という方に向けて

                今回は

       今まで私が遭遇したモノを幾つか箇条書きしますね

           

          風呂に入ろうとしたらババアが沈んでた。

 

       通学バスで景色を見てたら窓の外を女の子が並走してた。

 

           公衆電話で通話中「パパお帰り!」。

 

      地元のお祭りでお宮様に酒を運んでたら紙面付けた着物の女の子が

           鳥居の陰から走ってきて抱きつかれ

            つかまえたぁ!って言って消えた。

 

         エレベーター待ってて開いたら中が真っ黒だった。

 

            声だけの男の子に付きまとわれた。

 

      テレビ消したら画面に映った自分の横におっさんが座ってた。

 

      バイクで山道走ってたら軽自動車位あるネズミとすれ違った。

 

      海釣り行ったとき車で寝てたらアゴが千切れて胸まで垂れてる

       ビキニのお姉さんが一台づつ車を覗きながら彷徨いていた。

 

   雨の朝小学生の列の中に首が無い女の子が混じって傘をさして登校してた。

 

        居酒屋のカウンター席で2つ隣の女性客の正面に

         鼻先まで顔を近付けて睨んでいる女がいた。

 

       母校である小学校に可愛い着物の女の子が今もいる。

 

        小学校の頃、体育館で「この指とーまれ!」

    皆集まったらステージから「はーい」と聞こえ足音だけ走ってきた。

     

           部屋で夜中にセミが鳴き始めた

       探したが見つからず五分ほどで聞こえなくなった。

 

       朝方耳元で「ねぇ?」 眠いから無視したら叩かれた

 

     コンビニのトイレ開けたらすんごい太ったオバチャンが寝転んでた

               閉めて店を出た。

 

         大人の本屋で絵に書いたようなオタクの胸から上が

            アニメコーナーを行き来してた。

 

           ガリガリのじいさんが側溝で正座してた。

 

              とりあえずこの位で

          まぁ30年以上生きれば色々とありますね。

 

             今まで一番驚いたのは

 

           夜中に牛乳飲みたくて台所行ったら

        脱走中のジャンガリアンハムスター(白)が

            キャベツ?を食べていた

 

              これは本当に驚いた

               

                可愛かった

 

          下書き列ねてみましたが如何でしょう?

 

            嘘だと思うならそれで結構

        強要も強制も共感も此方は望んでませんから

             

           知らない、聞こえない、見えない

 

           その方が色々と楽でしょうしね。

                でもね

            信じないから何してもいい

    って馬鹿な真似すると痛い目にあうと覚えておいてくださいね

 

             あなたが感じられてない

 

            まぁそれだけの話なんですよ