マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

私の周りのリトルミィ

 

            こんばんは。

 

      このブログ画面上の女の子リトルミイに見えます?

             そーいえば

        ミイってミィとどっちが正解なんでしょう?

          改めて調べるのも面倒なので

           ミィにしときますね。

 

             さてさて

 

     これから話す内容は至って真面目なお話ですから

         笑わないで読んでくださいよ。

             とは言え

          其ほど変な話でないですし

    30過ぎの男の書く普通の事なので構えないで聞いてくださいね。

 

             私ね、昔から

 

          リトルミィが好きなんですよ

 

          はいはい、其処!ひかないでー!

          もっと此方つめていいですよ!

           其処!ヒソヒソしないで!

 

      ミムラ姉さんやスナフキンとかにょろにょろとかも

             好きなのですが

 

              ミィが好き

       

        ライカさんの革ケースにもワッペン付けて

         財布も友人夫婦のプレゼントしてくれた        

           ミィの財布を使ってます。

 

                でもね

 

         私ムーミンアニメも本も見たこと無いんです。

 

             不思議でしょーーー?

              怖いなぁ怖いなぁ

 

                んー。

              小学生の頃にね

        近所の良く遊ぶ1つ上のお兄ちゃんがいて

        そのお兄ちゃんにはお姉さんが居たんですけど

          そのお姉さんがムーミン好きでね

       にょろにょろの窓にくっつく大きなぬいぐるみとか

            キーホルダーとか持っててね

                 んで

            その人の影響なのかなぁ?

             と思っています。

        

        因みにライカさんの革ケースに付いてるワッペン

         そのお姉さんに昔貰ったものなんですよ!

         

              とは言っても

         私生活がリトルミィだらけ何て事も無く

            何となく集めてたり

          知り合いから頂いたりする位で

      リトルミィ!リトルミィ!!してるわけでもありません。

 

                 で

      皆さんは何か集めてるキャラクターグッズってあります?

         女性だとアメリカネズミとかが多いのかな?

               そーいえば

         元カノはスヌーピーの黄色鳥集めてましたね

 

          まぁ何でこんな話題かというとね

           最初に書いた上の女の子

        というよりこのブログの背景を勝手に変えた

         仲間にね直すのをお願いしたんですよ!

 

          リトルミィみたいで可愛いろ?

 

               以上

            いやいや、直せよ!

          おれ30過ぎのオッサンだよ?

            それに何処がミィ?

          おれの好きなあの目付きは?

           ふてぶてしい態度は?

           それに何あの熊?ウサギ?

        

          というやり取りがあったのです。

           何となく腑に落ちないので

         リトルミィの事を書く事にしました。

 

             何で?????

          って聞かないでくださいね。

       このブログと私は何となくで出来ているので

         何となくのリトルミィのお話でした。

 

        せめて、この文字なんとかならないかなぁ