マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

友達の友達は他人

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201011205234j:plain

イカA型 旧エルマー

 

只今

午前2時

 

たった今

カメラ仲間の

ぺんた

が帰宅しました

 

祖父

息子

揃って

ペンタックス愛用者

という

狂信的とも言える家系の三代目

 

わたしにフィルムを薦めてきた後輩です

 

○○さん

あかせがわじゅんぺー

って知ってます?

ネガを見ながらぺんた

 

誰それ?

バケペン様を愛でながらわたし

 

物書きらしいんですけど

写真趣味あった人らしくて

 

言いながら

荷物をゴソゴソ

一冊の文庫本を渡してきました

 

○○さんの目線に似てるんですよ

 

 

本のタイトルは

老人とカメラ

 

ほぉ

この野朗、、

 

と思いつつ

 

ぺらぺら

 

ぺらぺら

 

ぺらぺら

 

ね!

こーいうの好きですよね

 

むぅ

悔しいけど

かなり好き

 

この軽トラとか見てみたい

うわー

この壁絵いいなぁー

 

あげるんで後で見てくださいよ

 

後輩に呆れられてしまいました

 

さてさて

 

ぺんたは仲間集めて

紅葉撮りの準備してるらしい

ですが

団体行動が苦手なわたしは

お誘いを拒否

 

のんびりなんとなくにゃ

馴れ合いは不要なんでさぁ

 

って

訳でなく

めんどくさいだけなんですけどね

 

f:id:kefuo:20201013095940j:plain

イカA型 旧エルマー

 

楽しい

を大人数で共有するのは

わたしには難しい

 

 というお話