マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

酔いつぶれた仲間をみると嫁さんが欲しくなる。

 

              こんばんは。

 

           現在片付け終わりでぐったりです。

           友人を集めての徹マンのはずが、

             私を除いて死んでます。

 

                私が

 

         予定を組むのが苦手で、予定を待つのが苦手で、

            予定をこなすのが嫌いなのを

 

              よく知るコイツらは

 

          何だかんだ楽しみにしていた期待を裏切り

                夢に帰りました

 

               土に還してやるか?

 

         いやいや、こうなる兆しはあったんですよ。

 

        買い出ししてくけど何時もので良い?

           ーー何時もの宜しく、メロンソーダお願いね!

        あいよー。俺らも飲みもん買ってくわ。

           ーーはいはい

 

               んで到着。

            玄関でドスンドスンゴトンゴトン

               .......あのね

             朝まで麻雀するってのに

     コイツらは大型クーラーボックス2つ満タンに酒買ってきたのよ?

 

           はい!たこ焼きとポテト!

            ーー....ん、あんがとさん。今日麻雀だよな?

           ん、ああ、だから酒買ってきたんよ。

            ーーまぁいいや。

 

          なんとなぁく嫌な予感というより

        分かりきった落ちへとカウントダウン開始

 

            集まったメンバー四人

              内既婚者二人

            バツイチ子持ち一人

               独身一人

       嫁さん了承済のこの会合は2ヶ月に一度行われる

           場所は唯一独身の私の家

 

        カチャ、プシュ!!

       今日娘ちゃんは?

        ーー友達の家でお泊まり会だと

       彼氏かもな!

       ーー9歳だぞ?居るわけないろー?

       最近の子供はませてるらしいよ?

       ーーいやいや、ないない

       まだ駄目○○くん!六年生になってから!なーんてな!!ワハハ!

       ーーお前と彼氏を山に埋めるわ

      ワハハハハハ!!

       なぁ麻雀しないのかよ?

       ーーああ、これ飲んだらな!お前もたこ焼き食っとけば?

       お前んとこの嫁さんは?

       ーー連休じゃん?あっちの親の所泊まり行ってる。

         子供と水族館行くんだとさ。

       んなら今回は怒られんな。

         ーーおう!安心して呑めるわ!ワハハ

       

         .....おい、麻雀は?

          ーーおお!そろそろやるか!

    

      16:30集合

      19:00開始 この時点でクーラーボックス1つ空

 

            ジャラジャラ

             プシュ!!

 

         お前好い人見つかった?

           ーーいや?特には居ないわ

         ふーーん、○○ちゃんとかどーよ?

           ーーは?

         あとは○○ちゃんとかさぁ、

           ーー二人とも結婚してるよな?

         なら○○ちゃんは?

           ーー俺の選択肢元カノしか居ないのかよ。

         ああぁー、そうだっけか?ワハハ

          あ!それロンだわ!

          三色高めごちそうさん

           ーー.......。 

 

          21:00頃

 

         酒無くなったわ、休憩しよう

         ーーおれのメロンソーダは?

         あ?忘れてたわ、悪い

         ーー....。

 

       だからもう良い相手見つけて早く結婚しろよー

       ーー好い人できたらな

       合コンしてやるよ。

       ーー酒呑まないしそーゆー所に来る女嫌だ。

       我が儘言ってっと孤独死すんぞ?

       ーー変なのに掴まるよりは良いわ。

       明日図書館行くか?

       ーー何で?意味わかんねぇよ。

       本を取ろうとしてる女の子を探すんだよ!

       ーー何で?

       ほら手が当たって、ごめんなさい!みたいなさぁ!!

       

        23:30 酔っぱらいA、B、戦闘不能(リタイア)

      

             私、C、後片付け。

       

           麻雀 ーーーー ハンチャン3回

              空き缶多数

 

           いやいやいや!オールの麻雀は?

        何でちょいちょい私への結婚推進会議があった?

        何で一滴も飲んで無い私が空き缶片してんの?

        何でAは私の布団で寝てんの?

        何でBは雀卓の下で寝てんの?

        何で片付け後に本気で娘の心配してるCを私は励ましてんの?

 

         Cが寝たので何となくYouTube

         幸せ猫動画をみながら温めたたこ焼きを方張る

 

         いびきうるせーぞ!酔っぱらいども

 

   嫁を持とうが、バツが付こうがが中学から何一つ変わらない仲間との関係は

             まぁ、良いものである。

       互いの馬鹿さや図々しさを知り尽くした仲だから許せる

 

                が

                Aよ

         俺が酒を辞める切っ掛けを作ったお前が

       俺の前で相変わらず酒で馬鹿になり、酒を勧めたり

         元カノの話題を振るってどーなのよ?

 

       ああ、あとCのバツ理由は元嫁の一方的な浮気と借金

          こんな事は別に書く必要無いけど、

             頭の悪い男達だからと

           勘違いされても可哀想だしねぇ。

 

            A、B、共に嫁は同級生。

        嫁さんは学生の頃からしっかりしてたからね

         頭の悪い私達を昔から知ってる訳ですよ。

          其を受け入れてるから夫婦仲も良い

            未だにラブラブですよ!

 

              良いなぁ   

 

          色々心配になる仲間は良い嫁と

       しっかりした娘のお陰で幸せに生きてんだなぁと

     私の家で親でも旦那でもなく同級生に戻り楽しむ姿を見る度

          羨ましくなってしまった話でした。