マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

怖い位美人の着物のお姉さんは私達の憧れ

 

              こんにちは。

 

          こたつむりしてミカンを食べながら

         借りてきた映画を全て見終わってしまい

       早くも休みの予定がスッカラカンになりました。

 

                うーん。

         ペース配分が下手すぎて呆れてしまいます。

   

                さてさて

        以前少々私の周りのオカシナ事を書きましたが

        (ミィ好きとかではなくて、刀の話ですよ!)

         今回は友人の家のお話を少し書きますね

        

               んーと

         その友人は小学生の頃からの付き合いで

           実家が結構大きい旅館なんです。

            地下有りの四階建てに

           両親、妹の四人家族で住んでて

    客が多い時期は大学生とかの住み込みのアルバイトを雇うんですが

            10人中8人一週間持たない

           早い人は来た当日に辞めちゃう

 

                私は

          小学生からの付き合いですからね。

       友人は勿論両親や妹とも仲良くて色々知ってるし

            遊びに行ってるから見てる

 

               例えば

          遊びに行ったら妹が出迎えてくれる

     友人は今出ててすぐ来るから待っててとお茶を出してくれ

       ロビーの椅子で妹と話をしてたら地下で大きな音

            二人とも驚いて妹が

           「 ちょっと見てくるね 」

                と

             階段を降りていく

              ピンポーン

         玄関自動扉の来客センサー音が鳴って

            「おぉ!○○君久しぶり!」

             制服姿の妹と母親帰宅

           お茶のコップはテーブルに2つ

 

              おやおや????

           

        制服姿の妹を椅子に座らせ経緯を説明してると

              妹と母親爆笑

          「 最近私の偽物いるんだよ 」

                    と妹

 

            これがこの家族と家の普通

              まず母親が物凄い

            

            お化けいんなら見てみたい!

          と騒ぐ私の頭の悪い友人達を宿泊させ

    リクエスト完了後に部屋に駆け付け何時までも消えないソレを

          しつこいよ、って平手打ちで掻き消した

           

                 んで

          住み込みのアルバイトへの第一声は

             うちお化け出るから!

               当然笑われる

                 出る

                 帰る

 

       アルバイトが続く人は母親の言葉を信じる人みたい

       多少なり受け入れてる人にはアレも大人しい?らしい

 

                そのアレ

 

            私の実際見た?だけでも7人?いる

 

                妹の偽物

            髪を結ってる小柄なお婆さん

               着物のお姉さん

               着物の女の子

              モンペ?の女の子

              声と足音だけの男の人

               女の子?の手

       

          妹の偽物は妹が女の子の日限定らしい

   頭の悪い友人達のリクエストに答えてくれたのは着物のお姉さんらしい

         母親の話だと常時10位徘徊してるらしいが

        入れ替わりもしてる様なので今は居ないのもいる

       妹の偽物は妹の高校進学辺りで居なくなったと聞いた。

 

              着物のお姉さん

              着物の女の子

                は

               常にいる

 

          因みに着物のお姉さん物凄い美人!

          女の子の方は顔が黒くて分からない

   この女の子、唯一母親があの子には近寄るなというちょっと意味深な子

        

      今も営業してるし有名な地域なので場所は伏せますが

            望めば100%見れる場所

      でも、知ってて悪ふざけで茶化すと中々怖い目にあう。

   

            住み込みのバイト兄さんが

          着物のお姉さんに膝枕してもらった

          と耳にした時は本気で羨ましかった。

 

              うーーーーーん

            書けば書くほど陳腐になるなぁ。

                まぁ

              見たこと無い人や

              信じない人には

             どう書いても同じかな?

 

                とまぁ

       名物家族とステキなアレのお家事情についての触りでした。