マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

お昼のミステリー

       

              こんばんは。

 

              しずかちゃん

 

                もしや

             理想の嫁さんなのかな?

          優しいししっかりしてるし可愛いし

                でも、

            女友達あんまり見ないきが...。

                その上

          出来すぎる爽やか男とも妖しい密会。

 

                いやいや

               しずかちゃんは

         金持ちマザコンにも色目を使わない清廉な心

     映画の時だけ良い男のわんぱく坊主を実名で呼ぶ然り気無い気遣い

                            

            これは絶滅危惧種なのでは?

 

            しずかさんと呼ぶべきでは?

 

               すぐさま保護して

         広い敷地にシャワー室を完備した施設を作り

             万年黄色Tシャツと青タヌキ

              の計略を阻止しないと

 

          ゆくゆくはシャワー室をメインとした

              生態展示も視野に....。

 

                 あ!

             勘違いしないでくださいね

             私は覗き趣味は有りませんし

          満員電車でも女性から離れて乗る紳士なので

        

                さてさて

 

           何故しずかさんの話題が続くのか?

              何処から出てきたの?

 

                そもそも

            後輩の携帯の待ち受けがしずかさん

              だったのが原因です

 

            昼休憩に何気なく目に入った

         テーブルの上、弁当の横で 微笑むしずかさん

 

                  まぁ

                  ん?

               てなりますよね?

 

        その後輩はナニやら楽しそうに私達に話しかけますが

             そんなん聞こえてませんから

 

                 んんん??

 

           フリーズしてる私の視線を追う者たちも

              しずかさんの笑顔に釘付けですよ

 

         そんな視線に気付かず後輩は楽しそうに話してる

 

                 お前聞けよ!

                  えー?

 

             アイコンタクトでの生け贄選出が

                繰り広げられていると

 

                ○○ちょっとー!

 

              受付のピグモンが後輩を呼び

              携帯を携え去っていきました

 

             あれって、しずかちゃんですよね?

             うん

             最近は可愛くなったな

             オレらの世代の時って目死んでたよな

             何か何時もピンク着てた気がする

 

        こんな感じに男女交えしずかさん会議が昼中続きました。

 

               しかし最後まで誰も

 

           何でアイツの待ち受けしずかちゃんなの?

              

               とは言いませんでした

 

              これが大人のマナーです

 

              後輩よ何時か答えを教えてくれ

 

                因みにこの後輩

             しっかりお姉さんタイプの女性です。

 

        今年一番モヤモヤする話題が年末に飛び出してきた

                という話でした