マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

いつか寺島進さんの顔になりたい!!

 

               こんにちは

 

       もう残すところ1ヶ月で今年も御仕舞いですね。

          20歳頃最近時間経つの早いなぁ

             とか考えてましたが

           30過ぎるとまた凄いですね

            

        学生の頃は1時間でも長くて苦痛だったけど

         嫌いな勉強のせいで長く感じてたのかな?

 

               仕事も嫌いなのに

           時間の感覚が違うということは

               慣れなのかなぁ?

 

            40過ぎたらどーなる事やら

 

               さてさて

 

          時間と言えばに関わる?話なのですが

              お酒を買うとき

              タバコを買うとき

             大人な書籍を買うとき

            年齢確認ってありますよね?

 

           コンビニなんかではボタンでピッ!

         スーパーなどではレジの人の判断?で求められる

                  アレです

 

     皆さん最後に店員さんに直接確認を求められたの何時ですか?

 

             私はお酒を飲みませんし

         タバコも馴染みの店でしか買いませんので

             普段縁が無いのですが

 

     仲間と買い出しに行った際はスーパーなどで纏めて買うので

            お酒などがカゴにあります

               決まって毎度

         友人連中のずっと恒例の賭けが始まるのです

 

        私がレジを通す際年齢確認を求められるかどうか? 

 

              というものです。

 

       何故こんなフザケタ賭けが毎度成立するかと言うと

        私が年齢確認を求められる確率が高いんです

          10回中6回位は身分証確認されます。

            店員さんおばちゃんだと

           確率が跳ね上がる気がします。

 

          免許証を見せた店員さんの反応は

           苦笑い混じりの失礼しました

         

            いえいえ気にしてませんよ

 

      レジの先でヘラヘラ待つアイツ等は毎度腹立ちますが!

 

        一度物凄い明るいおばあちゃんにデカイ声で

 

          あらあら!お兄ちゃん中学生かと思ったよ!

 

            これは流石にへこみました

 

                う~ん

             私ねもう30半ばですよ?

       高倉健さんや寺島進さんの様な渋い大人に憧れてて

          そろそろ味が出始めてるはずなのよ?

               身長も普通だし

               何故中学生?

 

         私の寺島進さん進化は不可能なのでしょうか

 

 警察署にて免許証更新の待ち時間に喫煙所で一服してたら警察官に囲まれたり

 大人のDVD屋さんで未成年は入店をお断りしていますと入店を拒否られたり

      書類手続きの際、ご本人様ですよね?と疑われたり

          私生活でも中々苛めをうけてしまう

            大人の色気よ何処へやら

               

          あなたが今後お酒やタバコを買うとき

 

     寺島進さんを夢見る中学生と勘違いされた30半ば男を思い出して

            ほんの少し哀れんでください 

           

          同窓会でハゲ散らかった友人に絶句した

          同い年の中学生の嘆き話でした。