マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

納屋の鉈

 

おはようございます

 

f:id:kefuo:20220201061137j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 Roollei SUPERPAN200

 

 

積雪がサッパリで地獄の待機時間を堪能してきました

たいして動いてないのに疲れた、、、

 

間組みと交代で

わたしは

夜に備えおねんねの時間です

 

 

 

さてさて

 

 

 

昨日は女子の話

今日は男の話

 

いつだったか

テレビで中性的な男が人気!

みたいな特集がやってて

 

モヤシみたいな男が

お米は食べません

化粧品はこれを愛用してます

みたいな事をナヨナヨ語ってました

 

夕飯時のニュース番組だったと思いますが

なんとなく眺めてたら

普段無口な爺ちゃんが

 

こんな貧相で情けない

と一言

 

今時の女の子らは

あんなのが良いのですかね?

 

マネキンでも飾ればいいのでは?

 

わたしにゃさっぱり分かりません

 

わたし個人としては

 

f:id:kefuo:20220201062322j:plain

 

寺島進さんのような無骨な渋さや

 

f:id:kefuo:20220201062600j:plain

 

歳を重ねてからもかっこよさに磨きがかかった

ポール ニューマンさんのように

 

年輪みたいに増していく渋味に惹かれます

 

見せかけのモノで無く

内側から湧き出す雰囲気

これが魅力だと思います

 

f:id:kefuo:20220201062936j:plain

 

かっこよさって渋味あってこそ

 

まぁ

女性目線では違うのかもしれませんがね

 

男が憧れる男って

美しさで無いと思うんですよね

 

女性からしたら

ぶりっ子がチヤホヤされるのを見てる気分に近いかな

 

本物は

使い込まれた道具の様な

気取らない雰囲気がなければね

 

わたしも渋味が欲しいです

 

おやすみなさい

 

という

お話