マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

獏にあげる

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20220221164640j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 Roollei SUPERPAN200

 

昨夜

物凄い風でしたが

積雪は少ない

そんな晩は塩カリ撒いて待機です

 

今夜もそーなりそーだなぁ、、、

 

 

さてさて

 

 

学校横にあるバス停

 

そこで

数台の自転車が転んでて

数人の男女が倒れてて

1人は歩道脇で上半身に布みたいなの被せられ放置

あちこちで学生らが嗚咽してて

バスがバス停手前で停止して

乗客らしき大人らや運転手が救護作業

 

バスが事故を起こしたようでは無い

なんで

学生らが血だらけで倒れてるかも謎

でも

身体の損壊具合は

通り魔で無く

交通事故に見える

 

なんだろな?

中学時代の同級生が首を傾げ

 

なんだろね?

わたしも返し

 

臭いが酷いから

その場を離れる

 

何時もの帰り道を

その同級生と歩いてたら

陸橋の辺りで

轟音を響かせながら

スポーツカーの集団が前方から走ってくる

 

どれもクラシックカーと言える

渋い車種

 

かっこいいなー

渋いなー

 

その後ろから

救急車とパトカーがやってきました

 

何時ものコンビ二のある場所まで行ったら

店員から客まで

葬式衣装で店内も線香臭い

 

何時ものジュース持って

立ち読みしてる友人に声をかけたら

教室に場面チェンジ

 

駄目だったね

 

同級生が言ったところで

目が覚めました

 

 

メモしなくても覚えてる

なんか厭な夢

 

出てきた同級生だって10年以上会ってない

仲が悪いわけでは無いけど

頻繁に遊ぶ仲でも無い

 

会えば話す普通の関係

 

わたしと帰り道逆だしね

 

 

まぁ

よく分からないから

とりあえず

運転には気をつけよう

 

自分だけでなく

巻き込まれる相手ができない様にね

少し褌を締め直しました

 

という

お話