マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

嗚呼、、愛しき貴女

 

こんにちは

 

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 Roollei SUPERPAN200

 

 

マクロに強いリコーのデジカメ欲しいなぁ、、

ここで書いてたら

それを盗み見してた

にこんとぺんたに

ミラーレス一眼をぐいぐい推され

カタログだの

雑誌だの

動画だの

色々見ながら

数時間洗脳を受けたのですが

 

わたしゃコンデジでいい

 

綺麗に撮れるよ~

 

本気カメラはフイルムでいい

 

フイルム代浮くよ~

 

むぅ

 

にこんも

ぺんたも

未だにフイルムを楽しんではいますが

値上がりでぐいぐいデジタルに追い詰められ

最近はわたしにまで布教する邪教徒になりつつあります

 

デジカメ教徒は蠱惑的に誘いかけてきます

 

デジタルが素晴らしくて財布に優しいのは分かります

でも

デジタルにしたら

フイルム代がレンズ代になるだけの未来が見えます

 

過去

そして現在

幾千幾万の兵たちが

同じ道を歩み

同じ沼へと踏み込み

今も彷徨い続けています

 

きっとこの先も、、、

 

 

財布の軽いわたしが同じ道を歩んだら、、、

恐らく

濃霧の中

永遠に沼をバタフライし続けるでしょう

 

沼の傍に好んで生息するのが趣味家

足を突っ込んだが最後

陸に還れる者は稀です

 

沼怖い

 

 

さてさて

 

 

 

なんやかんや

今でも自分に一番合ってたのは

 


www.youtube.com

 

やっぱA型

 

シンプルな見た目

可愛いロック板

レンズ交換不可

若干不便

 

全てが最高でした

 

マッシュルームのA型がいい

 

愛しの元カノ

 

お別れしてから2年経つ

 

目測だから失敗も多かったけど

使ってて一番面白かった

 

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 フジ記録用100

 

シャッター幕以外

フルオリジナルだったから

それを崩して修理するのが嫌で

コレクションとして旅立ってしまった彼女、、、

 

中身を遠慮なく直せるA型が欲しい

勿論

マッシュルームの!

 

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 コダック100?

 

フードだけ手元に残してるのは

「いつか」に備えてなのか、、、

未練なのか、、、

 

ネガ整理してたら

A型のが大量に出てきて

感傷に浸ってしまった

 

という

お話