マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

バブルスライム(焦げ茶色)

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211211164945j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

栄養補給として

プリンとヨーグルトを

毎日毎食食べてる今日この頃

 

先日

フルーチェに生クリーム

という

何とも美味しそうな記事を

ももはなさんが書いているのを見て

 

however-down.hatenablog.com

 

 

ちび母らに教えたら

面白そう

 

んで昨夜

 

友人らも集まって

わたしの快気祝いと称した呑み会開催

 

わたしを離れで隔離で、、、ね

 

まぁ

いいんですけどねぇ~

 

 

 

さてさて

 

 

 

離れのサナトリウムを訪問して

○○ちゃん毎年毎年飽きないね

とか

馬鹿も風邪ひくもんね

とか

嘲笑しては

モコモコに着込んだ愚物に

お供え物を置いていく友人ら

 

そーして

何時もの連中が集まり

わたしの部屋では友人らの賑やかな声

廊下を行きかう奥さん連中も

ちび姫も参加で

台所でガヤガヤきゃいきゃい

 

ハリモグラみたいに

神経を尖らせてたら

お待ちどー様

ちび母とちび姫が

フルーチェ持って来訪

 

渡されたフルーチェ茶色い、、、

 

何で茶色いの?

 

○○ちゃん生クリーム嫌いでしょ?

 

うん

 

だからチョコレートムースにしたの

 

、、、へぇ

 

わたしが○○ちゃんの為に作ったんだよ!

 

、、、ありがと

 

 

隣で食べてるちび姫のフルーチェは純白

ももはなさんの記事みたいに美味しそうに見える

 

一方

わたしの方は

 

茶色プルプル

少しサバサバ

茶色いバブルスライムみたい

 

f:id:kefuo:20211211171023j:plain

 

母娘は

美味しいね~

美味しいね~

モグモグ

 

 

むぅ

 

食べたい!

間接的にお願いして作ってもらった手前

このバブルスライムを食べない訳にはいかない

 

しかも

バブルスライムを召喚した

小さいの

隣で感想を待っている

 

わたしゃ実験動物か、、、

 

 

f:id:kefuo:20211211182644j:plain

 

美味しかったです

 

見た目がバブルスライムでも

味は美味しい

不思議なもんですねぇ

 

お腹も壊れなかったし

これは次回から色々試してみたくなりました

 

 

フルーチェ錬金術にハマリそうです

 

という

お話