マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

羽毛が生え変わり始めた

 

こんばんは

 

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA100

 

景色は粒子が粗い写真が好き

そんで

人間が存在してないモノクロが好き

 

曖昧な部分が多いと色々想像出来るから好き

 

でも

人物写真は柔らかい輪郭でぬるい光が好き

 

DAVID HAMILTON

 

輪郭のはっきりした人物写真は苦手

厚化粧で目立つみたいに

景色から浮いて見えて気持ち悪い

 

 

古い写真はくっきりしてるのにまろやかだから

嫌悪感がわかない

見てて飽きない

 

だから古書も含め

大量に集めたら

年頃を迎え始めた子供を持つ友人奥様方から

有害本棚指定を受けてしまった

 

これエロいけど面白いね!

自分らも読んでたくせに

「当て屋の椿」も

子供には見せないで!指定を受けてしまった、、、

 

深山ちゃん可愛いのに

 

まぁ

気軽に勧められない漫画ではあるけどさ、、

民話

神話

風習

穢れ

人の性

色々面白く絡んでるから個人的には好きなんだけどなぁ

 

 

 

さてさて

 

 

昨夜は休みでした

んで

今夜も休みです

有給消化です

 

んで

昨夜

ゴロゴロしながらカメラ弄ってたら

ちび姫の襲撃

 

昨晩

ちび母に習いながらティラミスを作ったらしく

 

バレンタインデーだよ~

大きい器を背負って

やって来ました

 

有難う後で食b、、

 

美味しそうでしょ~

 

うん

後で食べr、、、、

 

スプーン持ってくるね

わたしも食べてよ~

 

ちび姫が来る少し前に

干し柿をもしもしと食べたので

お腹がパンパン

 

スプーンを渡され

ニコニコ食べるのを待つお姫様

 

スプーンで軽くすくい

パクッ

 

うん

美味しいよ

 

良かった~

わたしも食べよ~

○○ちゃんもどんどん食べてね

ニッコニコ

 

正直

あと一口でも食べたら干し柿マーライオンしそうだったので

 

 

ねぇちび姫

 

なぁに?

 

あのね

さっき干し柿食べ過ぎて

お腹いっぱいなのよ

夜に映画見ながら食べていい?

 

今日バレンタインだよね?

 

だね

 

わたし来るって分かってたよね?

 

う~ん

 

それなのに

何で干し柿食べたの?

 

結構真面目に怒られました

小学生の女の子に、、、

 

十数分小言が続き

 

わたしも夜一緒に食べるから

 

明日学校だろ~が

 

泊まるから朝送ってね

 

えぇぇ

 

○○ちゃんが

干し柿食べたのが悪いんでしょ!

一緒に食べれれば帰ったのに!!

 

ちゃんと食べるよ

 

違うの!

わたしは一緒に食べたいの!

 

家に電話して宿泊許可をもらい

わたしの箪笥から自分の着替えを取り出し

シャワー浴びに行き

宿題を済ませ

 

映画見ながらティラミスを食べました

 

身体測定で背が伸びて

146cmだったという自慢話や

学校であった出来事や

誰々先生が嫌いとか

ぺちゃくちゃ喋ってるうちにいつの間にか就寝

 

わたしは夜型の生活をしてるので

起こさないようにコソコソ読書

 

なんて云うか

ズバズバとストレートに言葉で殺しにくる辺り

学生時代のちび母にソックリになりました

 

面倒臭い

 

も~少しちび父に似て

大雑把になってもいいのよ

 

似すぎても面倒臭いけど、、、

 

という

お話